今までの僕の人生の中でも、記録的なフライト距離を稼いだ先週一週間。

東京から那覇までの1600キロ、那覇から石垣島に飛び、さらに与那国島に飛び、ここでも600キロ。
片道で2200キロですもん、これはもうほんと、国内線では今後抜くことのできない記録を打ち立ててしまったかもしれませんね(笑)
しかも旅を終えて東京に帰った翌日の朝には再び羽田空港から南紀白浜空港へと飛びまして、その3日後に帰京。

と、ここまでの移動を、なんと『一週間のうち』に『国内で』やったわけですから(笑)、これはなかなかあることじゃないと思います◎
楽しかったなぁ(  ̄▽ ̄)





旅の内容については、オンエア前には触れられないこともたくさんありますんで、数々の写真でもって振り返って行きたいと思います(^ω^)















まずは、




羽田~那覇間を運んでくれた「ポケモンジェット」

神妙な顔で乗り込むにはあまりにもミスマッチな機体に、周りのオトナのみなさんは果たしてどんな表情で乗り込むのかと見守っていたら、案外みんな普通に写真を撮ってはしゃいでおられました(笑)
ポケモンはすごいなと感じた瞬間(笑)

ですので、

僕もまたひとりの「サトシ」として、意味不明な誇りを胸に、気持ち鳩胸気味に胸を張って乗り込みました。←いや、アホなのか!












これは、




石垣島そば。
ソーキそばともまた違って、なんかとても優しい味がしました。

優しすぎたのでコーレーグースーを入れたら、入れすぎてほろ酔いになりましたけど(  ̄▽ ̄)











その石垣島で一晩をすごして、
石垣空港から与那国島へ。




うちなーの翼。

素敵なネーミングの飛行機ですよね。ほんとうに、与那国島と石垣島や本島を結ぶ大切な便を一身に担っているわけで、小さな体でなんだか健気なやつだなぁという、愛おしいような気持ちになりましたよ。
CAさんも美人やったし(# ̄З ̄)←どこ見とんねん!













与那国島に着くと、
空港の駐車場に




カニが。
これは、うちなーあるあるやと思います(笑)













海辺へと出たらば……






こんな感じでした(  ̄▽ ̄)

ほんとうに美しい海。沖縄県の人たちにとっても、この与那国の海は特別な美しさなんだそうな。



こうして旅は、
最高のスタートを切りました◎







Android携帯からの投稿