今朝はやく、まだ明るくならないうちから家を出て、

今日はバス釣りにやって来ました(  ̄▽ ̄)






茨城県、旧小貝川。
朝の気温は、一体何度くらいあったんでしょうね。

何やら、歩くとしゃくしゃく聞こえるので下を見てみたら…












シャキーーーン!!

いと珍しい形に地面が凍っていました(笑)






いや~驚いたんですけどね、
辺りを見ると






なんかいろいろ凍ってました(笑)







ま、寒いのは仕方がないですからね、冬やし♪

というわけで、気を取り直してバス釣りの準備をば(  ̄▽ ̄)




ブログアップはしなかったんですけど、先日、極寒どしゃ降りの小貝川釣行での痛恨のノーフィッシュからの今日だったんでね、
気合い十分です。




さっと準備をして、




今日はこいつが先発◎

「レインズホッグ」という、僕の大好きなホッグ系ソフトルアーです(^ω^)







そして、
ひたすら釣り……





風が冷たい時は首にタオルを巻いて、足りなきゃフードをかぶって、

ただひたすら釣り…釣り…釣り……









たまに




道具の写真を撮ってみたりなんかとしてみたり、

でもやっぱりひたすら釣り……









そして、















頑張り抜いての…

ノーフィ~ッシュ( TДT)ノ



いや~、
今日の難しさは大変なレベルでしたわ(笑)
僕には到底太刀打ちできなかったというか、寒い以外何がどうダメで釣れなかったのか等々、心当たりさえないという完全なる負け試合でした~(笑)

ほんと、
バス釣りは難しいですよね。
ま、これだから面白いんですが( ̄▽ ̄)b







とりあえず、
夜には予定もあるので帰らないわけにも行かないので帰り仕度を。


「ところで、何度くらいあったんやろ」


ふと気になったので、日の出からずっと日向だったあるワンドで水温を計ってみたところ…







10℃

「いや、冷たっ!!おまえ、朝何度やってん!(笑)」



と、水にツッコミを入れたところで帰宅の人に(^ω^)

もう少し暖かくなったら、なんとか釣れるとは思うんですけどね。
まぁ、もうちょい辛抱ですな(  ̄▽ ̄)



というわけで、
春はもうそこまで来ています。

楽しい一日を~◎







Android携帯からの投稿