最近、『のんびりゆったり路線バス旅』のように、メインで旅バッグがあって、サブで生活用品を持ち歩くような場面で、僕がいつも使っている大型のスーツケースでは

「ちょっと大きいかな」

と感じることが多くなって来たので、昨日、まさにその路線バスの旅や数日間の出張用にと、ちいさなスーツケースを探しに行ってきました(^ω^) 








最初はまず、僕の大好きな東急ハンズ新宿高島屋店へ(  ̄▽ ̄)

店内、スーツケースコーナーには恐ろしい数のアイテムが揃っていて、30分ほど吟味してなんとか候補2点まで絞れたのですが、あまりすんなり行きすぎるのもなんだか淡白だし、昨日は時間もそこそこあったので、ここでネット検索をしてみることに♪

「ほう、上野駅周辺がすごいとな」

ということで、
ネット情報だけを頼りに一路JR上野駅へ。









前々から思っていたのですが、
この駅、






『頭上注意』の促し看板が多すぎます(笑)

このフォトポイントだけをとってみても、前後左右の梁すべてに何枚も貼ってありまして、しかもそれが写真のように駅構内の端っこに向けて何層にもなっているという、まさに「頭上注意」の本場、ここで注意しなきゃどこで注意するんだという頭上激アツスポットなんですよね(笑)

しかもその高さは、身長160センチもあれば十分に眉間を痛打できるくらい低く、180センチの僕からすると、「そもそも視界が遮られ過ぎて出口がどこかわからない」という、買い物的にも頭打ち状態になりかねない、非常に恐ろしいものなんですよね(笑)。
一体だれの頭の高さに合わせて設計されたのかは謎ですが、ありゃいくらなんでも駅として個性的すぎます(爆)。










そんな上野駅で下車後、
ネットに情報のあった通り、アメ横のカバン屋さんを巡りました(^ω^) 

たしかにお店がたくさんあります。
「スーツケース○階!」と書かれた案内看板もたくさん見ましたんで、やはりメッカなんでしょうね◎

でも、5店舗ほどチェックして感じたことは、5千円前後の価格帯のアイテムは確かに異常なまでの品揃えなのですが、1万5千円を越えるくらいのアイテムとなると品数はぐっと減り、値段も東急ハンズと同じか、むしろ少し高い(笑)

「いや、これでは上野まで来た意味がないがな!!」

というわけで、おとなしく東急ハンズまで戻りまして、もう一度、候補に選んでいたふたつのアイテムで旬順したのち、
ついにその片一方を購入いたしました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ








こちら、




ドイツの『バーマス』というブランドのもので、シンプルさと綺麗な色と強烈な軽さが決め手でした(*´ー`*)
容量は31リットルですんで、数日分は入るし「機内持ち込み可」といういい具合のサイズ。






なんというか、



ほんとありそうでないような、ものすごく絶妙なカラーリングなんですよね◎

ブルーとシルバーの超こまかいストライプというか、もはやヘアラインに近いくらいの感じ(*´ー`*)

僕が使ってる大きいのはブラックだし、「ちいさいのは黒以外で」という気持ちがどこかあったもんですから、こいつを選びました。
ちなみに今日の大阪出張から早速活躍中ですよ(^ω^)



ということで、
今日も張り切って働いて来ま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ

生活に新しいアイテムがあるとウキウキしますね♪


ではでは☆





Android携帯からの投稿