ではでは、

もう残りも少なくなっていますので、お答えさせていただきますね(^ω^)








151.かよこさん
いま、一番ほしいものはなんですか?

*代表作になり得るような主演映画。


152.一継さん
今年一番よく聞いた曲(洋楽邦楽クラシックなんでも)教えてください!

*なんでしょうね・・・べたですけど『レディー・ガガ』ですかね。明らかによく聴いたんで(笑)


153.やっちんさん
もし『仮面ライダー龍騎』の10年後とかを今やるとしたら、龍騎とナイトはどういう関係でどういう内容で話が進むと思いますか? 龍騎の最終回は城戸君が亡くなってるのかどうか微妙な感じだったので・・・

*う~ん、完結してしまってますからねぇ(笑) 城戸真司は微妙ではなく亡くなりましたし、僕が演じた秋山蓮も最終回で命を落としました。ですので、その十年後と言われても、ものすごく・・・こう、なんというか、スピリチュアルな物語になってしまいそうで、どうしても観たいという風に思えません(笑)


154.acinonyxさん
仮面ライダー、戦隊シリーズがともに40周年、35周年を迎え、歴代キャストの方々の出演が相次いでいますが、オファーがあったら出演される気はありませんか?蓮としても、ほかのキャラクターとしてでも・・・

*ほかのすべての仕事と同じように、オファーをいただいたら、しっかり吟味して、出演させていただくかどうかの判断をさせていただきます。「仮面ライダー」だから、40周年だから特別どうのということはないですね◎


155.ニャースケ2さん
好きなジブリ作品はなんですか?

*スタジオジブリの作品は基本的に好きですが、その中でも特にということなら『魔女の宅急便』でしょうか。『耳をすませば』もとても好きです。


156.まっくろくろさん
わたしも皆さんに便乗して質問します(^^)タバコは吸いますか?

*吸いません。


157.あねごさん
冬のバス釣りのマストアイテムを教えてください。私は一応女子ですがバス釣りをこよなく愛しています(笑)私的冬のマストアイテムは巻物系のシャッドやクランクなんですが・・・どないでしょうか?

*そうですね、強気に攻めるか守りに入るかでずいぶん変わって来るので両方挙げますと、強気の攻めには「スピナーベイト」。そして、守りに入る時は「ガルプのワッキークローラー」ですね。ウルトラライトテキサスで晩秋まで実績のあった障害物をなめ回します(笑)。
シャッドやクランクは、琵琶湖とか湖ならいいのですが、僕がよく行く関東のフィールドでは根がかりが気になってどうしても攻め気で使えません。とはいえ中層クランキングで出るほど甘くもないので、「スピナーベイト」という選択になります(  ̄▽ ̄)


158.みちさん
折り紙で遊んだことはありますか?甥っ子が保育園の先生に作ってもらった折り紙の指輪を大事そうにしていたので質問してみました。

*子供の時にはよく遊びましたよ。学生のころにフランスに行ったんですけど、チップ文化になじめるほどお金を持ってるはずもなく(笑)、レストラン等で食事を摂ったあとは持って行った折り紙でツルを折って、そこに日本円で50円くらいに当たる硬貨を添えて置いて帰ってました。意外にも好評で、僕が席を立った後にウエイトレスの人たちが「え?なになに??」と群がっている姿を何度も見ましたよ(^ω^)


159.ゆうちゃさん
釣り以外に趣味ってありますか?今後やってみたい役は?

*釣り以外の趣味というと、大きなところではバスケットボールですね。あとは読書。携帯写真も趣味といえば趣味かもしれない。 今後やってみたい役は、今までにやったことのないテイストの役ならなんでもやりたいです。


160.たぁこさん
女性の好きな髪形とかはありますか?

*最近流行りのトップが盛り上がったまとめ髪はかなり好きですね。ただ、髪形ばっかりはその人によるところが大きいです(笑)


161.ゆみさん
悟志クンがクリスマスに貰って嬉しいプレゼントはなんですか?

*その人の気持ちのこもったものならなんでも嬉しいです(^ω^)


162.ははさん
一日だけ女性になれるとしたら、何をしたいですか?

*いろいろとありますが……うん、とても活字にはできないですね(爆)


163.サラダさん
次に舞台に立つ時、どんな役を演じたいですか?

*どんな役という具体的なものはないんですけど、コメディの舞台はまぁまぁ何本もやらせていただきましたし、自分に合っているということもさすがに実感しています。なので、そうではない、まったくの初体験になるような舞台に立ちたいですね。


164.ちえさん
禁煙をされたとずっと昔の日記に書いてありましたが、どうやって禁煙したのですか?当時吸っていた銘柄を教えてください。

*当時、一日に2~3箱吸っていたのですが、「やめよう」と思って家にあるタバコをすべて処分して、その瞬間にやめました。
実は「禁煙者」と「タバコをやめた人」の間には大きな隔たりがあって、一言で言うと『我慢してるかどうか』。僕はタバコをやめた後にも喫煙者の役で何度も吸っていますが、「やめた」ので撮影後にまたほしくなるようなことも、それを我慢することもありません。 吸っていた銘柄は「マルボロメンソールライト」です。


165.ゆみさん
好きな花や香水はなんですか?

*最初のほうでお答えしましたのでそちらでお読みください◎


166.TOMOMIさん
舞台『RUN』の中で、演じていて特に印象に残ったのはどの場面ですか?

*先に答えたもの以外で、ということなら「喫茶店でゲームをしているところの一連」でしょうか(笑)


167.俊吾オプティマスサバイブさん
仮面ライダーナイトのアドベントカードの中でどのカードが一番好きですか?

*「ファイナルベント」が一番デザイン的に優れていたように思います。


168.チームヒポクラテスマダガスカルンバさん
松田さんの名前の由来をご両親からお聞きになったことはありますか?

*ごめんなさい、とくにありません。


169.かなっちさん
先日、久々に舞台のお仕事をされましたが、今回の舞台に立たれて、ご自分の中で何か変わったなと思われるところはありましたか?それと、また舞台のお仕事をしたいなと思われていらっしゃいますか?

*もちろん何かが変わったでしょうが、実感としてあるかと聞かれれば、正直なところよくわからないです。ただ、あの短い準備期間で必死に準備をして、間違いなく今までで一番『本番の幕が上がるのがこわい』と感じた作品でした。この闘いで得た変化は、これからじわじわと現れてくるのではないかと思っています。 舞台の仕事は、縁があればいつでもやりたいと思っています。


170.四葉さん
スマートフォンは何ですか?私はiPhone4Sです。

*僕はアンドロイドでシャープ社の「SH007」のブラックです。


171.とみさん
手が大きいですね。手首から中指の先まで、何センチありますか?一度測ってください。

*どうなんでしょうね、ちょっと測ってみます・・・





ちょうど、20センチですね。ちなみに今まで直接会った人で僕より手が大きい人は一人もいませんでしたよ(^ω^)


172.友さん
一番気に入った地名や場所、温泉を教えていただきたいです。

*釣りのついでに行った西伊豆の「雲見温泉」は情緒があってとても素敵なところでしたね。


173.安裕さん
「ワイルドストロベリー」のアクセサリーはまだつけていますか?俺は松田さんがつけてたネックレスとボーンブレスつけてます!

*残念ながらもうつけてはいません。同じのを身に着けてくださっていたんですね、ありがとうございます◎


174.しのびさん
お付き合いする相手は、恋愛するのと結婚前提とでは変わりますか?変わるとしたら、どんな点が変わりますか?

*結婚前提でなければ、もうさすがにお付き合いをしない年齢にさしかかっています(笑)。 「とはいえ魅力的な人が世の中にはたくさんいるじゃないか」という意味のご質問ですかね? う~ん…その人と「家庭を持ちたいかどうか」じゃないでしょうか。


175.気まぐれリッキーさん
『ギアステーション』『BBブラザーズ』いつも真剣に見てます。ドラマ・映画の主演と憧れのバスアングラーとのガチ釣り勝負、どちらがドキドキしますか?

*「真剣に」観てくださってありがとうございます(笑)
そうですね、種類がまた全然違いますけど…(笑)、不慣れなぶん、「ガチ釣り勝負」のほうがドキドキはするかもしれないですね。負けず嫌いな性格なので、相手がトッププロだろうと関係なく勝ちに行ってしまうと思いますし、相当ヒリヒリするでしょうね(笑)
ドラマや映画で主演を張らせていただく時は、ドキドキというよりも、もっとこう、静かに帯を引き締めるような緊張感が漂います。それこそ『真剣』を手にした時のような。


176.らんらんさん
バレンタインの思い出はありますか?

*高校時代、よくバレンタインデーの日の夕錬のあと、駐輪場まで歩くみんなの速度がゆっくり過ぎて楽しかったですね(笑)懐かしいですが、牛歩政策のような。
その道々に女子がもじもじしていて、覚悟を決めて、満を持してチョコを持って来てくれるのですが、ゆっくり歩くことで一つでも多く貰おうとしながら、かつ、必死で関係ない話題で盛り上がることで「意識してないですよ~」というアピールをし続けるというね(爆)
若かったです(笑)


177.リョータさん
『仮面ライダー龍騎』で共演した俳優さんとまだ連絡をとったり、繋がりはありますか?誰と仲が良かったですか?

*高野八誠とは仲が良かったですね。ここ数年は連絡を取っていませんが(笑)元気にしてるんですかね?


178.あんずさん
両想いでも、デートはしないで思い続ける・・・松田さんには理解できますか?諦めた方がいいのでしょうか?

*ごめんなさい、よく理解できません(笑) 両想いならデートをすればいいと思いますし、それができないのであれば片思いなのではないでしょうか。「あきらめたほうが…」というのは、この質問コーナーには重すぎる相談です(笑)
いずれにしても、僕がその立場ならば絶対にデートをします。頑張りましょう。










ということで、

全部で178件ですか、お答えさせていただきました(^ω^)
いや~、なかなか大変ですね(笑)
だいたい50件で3時間半から4時間近くかかりましたんでね、トータルではきっと14時間近くかかったのではないかと思います☆


こうして質問をいただいて、それにお答えしていると、自分でも気づかなかったことや発見なんかもあって、実はけっこう奥深いコミュニケーションになってるんですよね(  ̄▽ ̄)

まぁ、とにかく時間がかかるんで頻繁にはとてもできないですが(笑)




楽しかったです(^ω^)
どうもありがとうございました◎

次からは100件といったら本当に100件しかお答えしないかもしれませんが、また次回をお楽しみにしていてください。


ではでは~☆