明日のチャリティフリーマーケットは、『家で眠っている道具をほしい人の手に』というのが基本コンセプトです松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-200811200706090001.gif
 
 
僕の場合、先日ご紹介した『リデザインしたバスロッド』以外にはいただきものか、それこそほんとにガチャガチャした小物しかなかったもんですから
(もともと人によく釣りを教えるので、手放してもいいと思える道具は入門用としてあげちゃうことが多い)
 
今回はせっせと『イラストサイン』を描かせていただいています松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-9e37d1ea2699e181a6be4769e46e92b2.gif
 
 
 
 
会場はオフィスビルの大会議室ということでそれほどのスペースはないと思うのですが(150人くらい入ったら満員というお話です)、一応マイクなんかもあったりするそうなので、俺も気まぐれで前に出ることは、もしかしたらあるかもしれません(笑)
 
釣り人の方がほとんどだとは思いますが、まずは盛り上がることが大切ですからね松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-200811200706090001.gif
こちらを読んで会場に来てくださろうとお考えの方、全然大丈夫ですから臆せず来てください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
先日ご紹介した時に
 
 
 
「一体どの部分がどうなっててどんなデザインなのかわかりません」
 
 
というご意見を何件かいただきましたので(笑)詳細写真を撮りました松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-VJn1kdCW.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと暗いですが(笑)
 
 
 
松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-110408_1043261.jpg
 
 
一番右上のシャンパンゴールドのパーツ(ワインディングチェック)から下の部分を、デザイン画を描き、製図を引き、素材を選んで、専門業者にお願いして形にしてもらいました松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-20081023212034.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-110408_1043511.jpg
 
 
少し寄ると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-110408_1044591.jpg
 
 
下におりてグリップ部
 
2003年の時点でここにカーボンパイプを使ったロッドはなかったので、業者さんのホームページなどで紹介していただきましたよ(^-^)
(感度が超よくなります)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-110408_1047191.jpg
 
 
セパレートしたリアグリップ。(これもこの頃としてはひじょーに珍しいデザイン)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-110408_1049451.jpg
 
 
ネームが入って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-110408_1053311.jpg
 
 
袋は二本がメーカー純正のもの、一本(セブンイレブン)が創作小物屋さんの龍の布袋松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-20081023212034.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という感じですね松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-200811200706090001.gif松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-start~01.gif
 
まぁ、釣りをしない方にはなかなか伝わり辛いかもしれませんが(笑)
とにかく当時、ものすごくこだわって製作いたしましたo(^-^)o
 
 
 
 
 
 
 
 
ふつうにフリーマーケットに出品するつもりでいるのですが、今「14時からの会場オークションの一番手に」という声もかけていただいているので、まぁ、会場側にお任せとしましょうかね松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-20081023212034.gif
 
 
 
今日もまた明日に向けてのひとりイラスト祭です(笑)
 
 
会場でお会いできる方、どうかよろしくお願いします松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-start~01.gif
 
頑張りま~す松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-VJn1kdCW.gif松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-start~01.gif