それでは、
 
 
 
昨日途中になっていた『回答編 後半』に引き続きお答えさせていただきますね松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-9e37d1ea2699e181a6be4769e46e92b2.gif
 
 
 
 
 
 
 
ではもうさっそく
 
参りましょうか松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-200811200706090001.gif松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-start~01.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たかさーん
「(釣りをしている時に)もしフィールドで見かけたら声かけてもいいですか?」
 
→もちろんですよ、気軽にお声がけください。楽しみにしています。
 
 
 
ひとちゃん
「大好きな女性に花束を贈るとしたら、どんな花束を何と言って渡したいですか?」
 
→暖色系の花を中心に彩られた可愛いらしい花束を、「いつもありがとう」と渡したいです。
 
 
 
まる子
「好きな映画ベスト3を教えてください」
 
→シチュエーションやその時のテンションを問わずに「単純に好き」な映画というのが思いつかないので回答が難しいのですが、『ギルバートグレイプ』『アリスインワンダーランド』『ナイン』としておきましょうか。
 
 
 
かっき~
「いままでファンの方から頂いたもので驚いたものとかありますか?」
 
→46型の最新3Dテレビとブルーレイレコーダーをセットでいただいたのには仰天しました。
同じ日に、それより遥かに手頃な商品の購入手続きに入ろうとしていたのでよけいに(笑)
 
テレビや映画、特に『舞台をDVDで観賞する』際に本当に助かっています。
ありがたいです。ほんとに、ありがとうございました。
 
 
 
玉手箱
「身近な人に、自分のどんな所を一番理解してほしいですか?」
 
→たくさんの要素で成り立っている人格、その中にある『子供のままでいる』部分。
 
 
 
とみちゃん
「小学生の頃に好きだった給食のメニューは何ですか?」
 
→黒糖パン
 
 
 
よう
「松田さんは吸血鬼や悪魔など、人間以外の役を演じることも多いですが、今後演じてみたい人間以外の役ってありますか?」
 
→幽霊、とかですか(笑)「人間以外限定で」となると意外と難しいですね。
なので理由もとくにありません(笑)
 
 
 
宇治抹茶
「釣りを抜きにして、たとえば映画やドラマのロケで訪れた場所で海を眺める機会に恵まれたら、どこの海が見てみたいですか?」
 
→フランスのニースから見る地中海。
かつて旅した際に一日かけて砂浜を歩いたことがあって、すごく素敵なところだったので。
 
 
 
ムーヴ
「初めて映画館で見た映画はどんな作品だったのでしょう?」
 
→『E.T.』か『バック トゥ ザ フューチャー』。さすがに前後を覚えてないです(笑)
 
 
 
メロディ
「まっちゃんの描いた素敵な絵たちは家の中のどこに、どうやって保存されているのですか?」
 
→いろいろなスケッチブックにてきとーに挟んだままになっています。
先日もNHKから絵を持参してくださいと依頼されてえらく困りました(笑)
ちゃんとしなきゃいけないですね。
 
 
 
ながれ
「『てっぱん』の撮影の中で美味しかったご飯はありますか?」
 
→たくさんありますが、やはり『お好み焼き』ですね。初音焼きはとくに絶品です。
 
 
 
きみりりー
「ご家族に会いたいなーと思う時はどんな時ですか?」
 
→子供の頃のことなんかを思い出していたり、そういう日ですね。
 
 
 
ますみ
「最近車やバイクの運転はされましたか?」
 
→車はちょくちょく、バイクはほとんどないですね。
 
 
 
はっち
「演技力を磨く上で大切なこと、また必要だと感じることはどんなことでしょうか?」
 
→僕が知りたいぐらいですが(笑)、技術を磨くことと同じくらい『持っている力を発揮する』ことの大切さ、難しさを最近は実感しています。
フィギュアの選手が練習では飛べる四回転ジャンプを本番では跳べない、というようなことは演技でもよくあります。
 
 
 
まぁさ
「一緒に仕事をしてみたい監督はどなたですか?」
 
→中島哲也監督、是枝裕和監督
 
 
 
ちいちゃん
「今後、舞台に挑戦する予定はありますか?」
 
→今現在決まっている作品はありませんが、いい作品、いい役があればいつでもお受けする姿勢でいます。
 
 
 
ひろ
「『しあわせ~』と思うのはどんな時ですか?」
 
→いろいろありますよ。
たとえば、仕事の話がとんとんと運んだ時。
 
 
 
アリアと忘れな草
「遊園地等で一番乗りたい、または見たいアトラクションは何ですか?」
 
→ジェットコースター
 
 
 
あらしんご
「出てみたいバラエティ番組はなんですか?」
 
→『しゃべくり007』
 
 
 
深雪ちゃん
「共演してみたい外国の俳優さん、女優さんがいれば教えてください」
 
→ジョニー・デップ、アンソニー・ホプキンス、ジュリア・ロバーツ、イリーナ・シェイク…
 
 
 
とぃとぃ
「松田さんは携帯なに使ってますか?」
 
→スマートフォンではなく、普通の携帯です。SHARP製の何番かの機種ですね。外側のどこにも書いてないのでわからないです(笑)
 
 
 
落ち葉
「松田さんの恋愛対象になる年齢って何歳までですか?」
 
→年齢で恋愛をしたことがないので確固たる考えもまたないのですが、親より年上はさすがにイメージできないですね(笑)
あと、なぜか「高校生と付き合ってるらしい」という話題がネット上に見受けられますが、僕自身が高校生だったあの頃をのぞいて、高校生とお付き合いしたことはありませんので(笑)
 
 
 
眞子
「松田さんが買いたいな~って思うのはどんな車ですか?」
 
→最近だとMINIの『クロスオーバー』が気になっています。
あとはトヨタの『FJクルーザー』
 
 
 
恵里太郎
「『てっぱん』撮影終了の瞬間、達成感、寂しさ等どのような感情が強かったですか?」
 
→一番は虚無感。そこに少しの達成感という感じですね。
 
 
 
にゃんこサバイブ
「好きな画家、イラストレーター、漫画家さんがあったら教えてください」
 
→井上雄彦さん
 
 
 
ぽちぽち
「釣りが好きな松田さんは朝早く起きるのも苦にならないんでしょうか?」
 
→釣りでも仕事でも苦になりませんよ。
 
 
 
つーちゃん
「今行きたい場所、海外編と国内編を教えてください!」
 
→国内なら北海道、海外ならイギリスのロンドン
 
 
 
恋華
「最近ハマっている美味しいお菓子があったら教えてください」
 
→うーん、最近はあまりお菓子は食べてないですね。
 
 
 
うみうし
「まだ行ったことがない県で気になる県とそのわけを教えてください」
 
→鹿児島県。なんか、東京で出会う鹿児島県出身の方が、みんないい人ばかりなので。
 
 
 
まぁ
「松田さんは気持ちの切り替え(嫌なことがあったり、気分が沈んでしまったりした時)はどのようにしていますか? また、いい方法はありますか?」
 
→落ち込む理由を探せば、誰でもすぐに落ち込むことができます。反対に、元気になることに目を向ければ、落ち込むことはできなくなります。
 
たとえば電車の乗り降りでぶつかった誰かのことを一日中イライラと思い出す人と、「あ、失礼♪」とこちらから謝って(この謝りは半分以上『自分のため』だということに気づくのが大切)そんな出来事があったことも忘れて次の楽しいことに意識を向けている人がいたら、『どちらがより幸せか』ということを僕はよく考えます。
そして、いつもこの後者のような心構えで生きていたいと心がけています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上でーす松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-9e37d1ea2699e181a6be4769e46e92b2.gif
 
 
 
いや~、結構時間がかかりましたね(笑)
 
途中、一件だけ質問者も質問内容もかぶっているものがありましたので、その一件をのぞいた計100件にお答えさせていただきました松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-20081023212034.gif
 
 
 
前回に引き続きまして、答えながら思い出すこと、書きながら心の中で整理される大切なこと、なんかもありまして
 
とても有意義な時間を過ごさせていただきました松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-200811200706090001.gif松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-start~01.gif
 
 
 
 
 
 
次回をいつやるかは未定ですが、ま、またそのうちに(笑)
 
たくさんのご質問をどうもありがとうございました松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-20081226125623.gif
 
 
 
ではでは松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-20081023212034.gif