たくさんの質問ありがとうございました松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-9e37d1ea2699e181a6be4769e46e92b2.gif
 
今回はね、まぁ、限定100件ということでやらせていただきましたんで、前回のように多めにお答えするということはしません松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-20081023212034.gif(ルールがぐだぐだになるので(笑))
 
 
 
答えにくい質問、答えられない質問はざっと見たところほどんどなさそうでしたが、もしそういう質問があればてきとーに流すこともあるかもしれませんので、その辺りはどうかご了承くださいね~松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-VJn1kdCW.gif
 
あ、あと、今回からハンドルネームは敬称を略させていただきますので、合わせてよろしくです松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-20081226125718.gif
 
 
 
 
 
 
 
では、参りましょうか松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-9e37d1ea2699e181a6be4769e46e92b2.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あやめ
「バスケのポジションはどこですか?」
 
→スモールフォワードです。高校時代はシューターだったのですが、大学でオールラウンダーになり、現在もそのままです。
スラムダンクで言うと流川楓のポジションですね。
 
 
 
ウラ
「子供は好きですか?」
 
→「子供だから」好きとか嫌いという感情はないです。ただ、子供でも馬の合う人がいて、そういう人は好きです。
 
 
 
かめい
「好きな画家とかはいますか?」
 
→昔は「エゴン・シーレ」がすごく好きでした。今は、この人だから観に行くというほど好きな画家はいませんが、嫌いな画家もまたいません。
 
 
 
かっとびシビック
「乗ったことのある新幹線の型番を教えてください」
→60号、53号、264号とかですかね、あ、あと72号とかもあったような…って、こんなこと知ってどうするんですか?(笑)
 
 
 
ゆそき
「オススメの映画を三つ教えてください」
 
→気分によっても、ジャンルや観るシチュエーションでも変わってくるのですが、「ショコラ」「レジェンド オブ フォール」「天使と悪魔」とかがパッと出てくるものですかね。
 
 
 
れごないと
「いつも松田さんが撮る画像にキュンとなったりあたたかい気持ちになります。どうしたらそんなに上手に撮れるのですか?」
 
→褒めてもうてありがとうございます(笑) 写真は子供の頃からの超得意分野で、アトリエに通ってた頃にもよく先生方から評価をいただいていました。
どうしたら、ということですが、写真はまず「構図」です。ここが崩れていたら被写体がいくらよくても仕方ないです。なので、構図に気をつけて、その上で、植物なら植物、太陽の光なら太陽の光を「魅力的に」撮ることじゃないでしょうか。
「魅力的に」という部分はもちろん人それぞれに感性が違いますから、そこで写真に個性が生まれます。
 
「誰かに見せてあげる」ために撮るというのも上手く撮るコツですね。
 
 
 
ゅゅ
「私の空写真のグルっぽは見てくれましたか?」
 
→まだ見れていないと思います。
 
 
 
つきしろ
「アメブロを始めたことで、今までに松田さんの琴線にビビーンと触れたような、なんかそういうことがありましたら聞かせてください」
 
→きれいな景色などに意識が行くようになりましたね「あ、これを撮ってアップしてあげよう」という風に。
ビビーンとくるような激しいものは今のところありません(笑)
 
 
 
結mama
「『仮面ライダー龍騎』の頃のトークショーで結城のアクロスに来てくれたことは覚えていますか?」
 
→なんとなく覚えています。「アクロス」という名前まではあれですが。
 
 
 
いちご♪
「以前、お花を買って帰宅されているとブログに載せていたと思うのですが、最近購入されたお花や植物は何かありますか?」
 
→しばらく買ってないですね。ガーベラの入った綺麗なブーケを映画の撮了でいただいたので、今はそれを育てています。
 
 
 
みほ
「もしブルーになりそうになったら、どんな風に考え方を切り替えますか?」
 
→自分がブルーになったり落ち込んだりすることで「誰かが幸せになるのかどうか」と考えます。
答えは明確で、落ち込むことでは何も生まれないし、誰も幸せにはなりません。
なので落ち込んだという経験も、実は、覚えている限りほとんどないんですよね。
 
 
 
綾吉bytommy
「この世でこれだけは無理!という苦手なものはありますか?」
 
→ゴキブリですかね、苦手です(笑)
 
 
 
ミント
「芸能人のお友達と地元大阪のお友達、どちらが多いですか?」
 
→微妙ですけど、地元じゃないですかね。一番多いのはもちろん「芸能人じゃない東京の友達」です。
 
 
 
ルナ
「一番苦しかったことは、それはどんな時でしたか?」
 
→最近だと、二年ほど前に扁桃腺炎で入院したことですかね。1週間の入院で、前4日間は体温も40度を超えてましたんで、未知の体験でした(笑)
 
 
 
みずみず
「松田さんの好きな生き物(動物等)は何ですか?」
→ふつうに犬猫、あとは鳥や魚ですね。
 
 
 
さいら
「声優としてオファーがあったらぜひ演じたい!と思うキャラクターは何ですか?」
 
→『テルマエロマエ』の主人公。僕がやったらさらに面白くなりそうなので。
 
 
 
あとり
「「ここぞ」というシーンを撮影する前にすること(願掛け)のようなものはありますか?」
 
→うーん、とくにないですが「よしっ!」と気合いを入れるのは、それにあたるかもしれません。
 
 
 
ナイト
「緊張をほぐす方法があれば教えて下さい」
 
→第一に慣れることだと思いますが、イメトレはめっちゃ有効だと思います。
たとえば、部屋にいながら緊張してみて下さい。
 
 
 
ぁゃヵ
「長田成哉くんとはプライベートでも仲いいんですか?」
 
→僕自身があまり食事に出たり飲みに出たりしないので会う機会はめっきり減ることになると思いますが、バスケは誘う予定です。
 
 
 
tanitani
「バス釣りをする際、ここぞって時の最終兵器はなんでしょう?」
 
→ルアーの入る先にバスがいるとわかっているかどうかで全く変わって来ますが、いるとわかってるなら「マイラーミノーのジグヘッド」とかですかね。
重りは1/32オンスです。
 
 
 
なおとん
「なかなか会えていない、久々に会いたいとか声聞きたいとか思い出す友達はいますか?」
 
→いますよ。連絡し辛いという質問でしたが、電話なら電話を、まずかけてしまってからその後のことを考えるというのが僕の常套手段です。
 
 
 
ゆきちゃん
「フィッシングショーで『イラストサイン』はどうしたら貰えるのでしょうか?」
 
→僕が趣味というか気まぐれでやってることなので、「どうしたら」という明快な答えというのもまたないのですが(笑)、手が空いてそうな時に声をかけてみてください。あとは、ブースの外でイラストタイムみたいなことを、これまた気まぐれでやりますんで、そこにぐいぐい参加していただくとか、ですかね。
 
最近、応援してくださってる方の間で「松田悟志には、話しかけられない限り話しかけてはいけない」というまるで都市伝説みたいなルールがあると聞いて驚いたのですが(笑)、そんなのはまったくの誤情報ですんで気にしないでくださいね。
 
大阪会場で、両手にうどんを持った僕に「イラストサインを…」と言って下さった方がいましたが、それはさすがにお断りしました(笑)
ですので、「手が空いてそうな時に」お願いします。
 
 
 
恋華
「もしタイムマシンがあったら、何歳にタイムトラベルしたいですか?」
 
→6歳。父親がいないことやいろいろなことを悩んで恐がっていた少年に、「そんなことは気にすんな」と言ってやりたいです。
 
 
 
はな
「杉田さんとは仲良いですか?前に一緒に写ってる写真を見たもので」
 
→一般の方なのでノーコメントと言いたいところですが、大切な友人です。
 
 
 
:)はる
「俳優という仕事をしていて大変なこと、やりがいを感じる時はどんな時ですか?」
 
→「こうすれば正解」というものがないのと、「正解だからといって評価されるとは限らない」という面は、いつも大変だなぁと思っています。
やりがいは、これまたたくさんあるのですが、作品を見て「明日頑張ろう」と思っていただけたら嬉しいですね。
まぁ、悪役が多い俺が言ってもビミョーですが(笑)
 
 
 
きな子
「憧れの俳優さんとか、目指してる俳優さんはいらっしゃいますか?」
 
→憧れはジョニー・デップさん。目指しているのは、うーん、とくにいらっしゃらないですね。
一人に絞れないというか、言い方を変えれば「こういう演技をこの演じ方で持って行ける役所広司さんのように」という形で、たくさんの方のたくさんの部分を同時に目指しています。
 
 
 
あいさ
「松田さんは声優の仕事もされていますが、今度やるとしたらどんな役がやりたいですか?」
 
→カーナビの声。
 
 
 
のんの
「趣味が多彩な松田さんですが、これから始めたいこと、挑戦して趣味にできたらいいなと思ってることは何ですか?」
 
→バードカービング。
 
 
 
野中晴
「オススメや好きな画材って何かありますか?」
 
→『COPIC sketchi』は出会って以来ずっと愛用しています。
先日のNHKハート展の作品も、ボールペンとコピックで描きました。
 
 
 
けぃ
「どんな時にどんな料理をしますか?」
 
→時間がたっぷりある時にカレーなどを作ります。
 
 
 
me
「(先日の『NHKハート展』に出展していた作品で)一番最初に描いたところと、最後の一筆を離したところはどこですか?」
 
→まったく覚えてないですね(笑)描きはじめたのは、たしか鉄棒のところだったような気はしますが。
 
 
 
いくちゃん
「お財布はどこのブランドですか?何年くらい使っていますか?」
 
→ブランドというよりは職人さんの手作りという感じのもので、象の革製で8万円くらいで一昨年に購入しました。
 
 
 
あかり
「デートで行きたい所はどこですか?」
 
→スカイツリーとか、上野動物園とか。
 
 
 
ぱんぴー
「ディズニーは好きですか?また、行ったりしますか?」
 
→過去二度ほど行ったことがあるのですが、行く度に素敵なところだなぁと実感して帰ってきます。
 
 
 
ふぃん
「近頃見た夢で印象深い夢はどんなのですか?」
 
→人の新車に乗って、傷つけてしまう夢を見て飛び起きました。
非常に印象深かったです(笑)
 
 
 
ニコりん
「松田さんのこだわりってなんですか?」
 
→とくにありません。「こだわらない」ことにこだわりっています(笑)
 
 
 
リリー
「霞ヶ関で釣りはしたこてはありますか?」
 
→霞ヶ関はないですね、何か釣れるのでしょうか?その前に釣り禁止では?(笑)
 
 
 
まるまる
「ここのブログの読者に何か質問はございますか?」
→とくにありません。
 
 
 
ゆか
「オススメの本があれば教えてください」
 
→『怒らない技術』は素晴らしい本でした。
 
 
 
ソラ
「松田さんがオススメする大阪の場所ってどこですか?」
 
→天王寺とか四天王寺とかですかね、上町台地は歩くと楽しいですよ。
 
 
 
blue
「松田さんはいつからデッサンしてましたか?」
 
受験用に始めたのは高三の頃ですが、小学生の頃から、学校でスニーカーの絵を描いたら家に帰ってもう一度描くような奴でした。
 
 
 
ひろひろ♪
「(劇団スーパーエキセントリックシアターの)八木橋修さんにお会いしたりすることってありますか?」
 
→舞台に誘っていただいたりしてお会いしていますよ。
 
 
 
YUKAMO
「地元はどこですか~?」
 
→大阪市平野区です。
 
 
 
よんじゃ
「今までお付き合いした人数を教えてください」
 
→いやです(笑)
 
 
 
YUーe
「今年になってから、何か一番おかしな夢を見ましたか?」
 
→宝くじで三億円当たった夢を見ました。あまりにもリアルだったんで、お昼くらいまで「いや、もしかしたら…」と思ってましたね(笑)
 
 
 
さくら
「今年行ってみたいお花見場所はどこですか?」
 
→井の頭公園とかですかね。
 
 
 
ゆきべー
「根本コーチを演じて、コーチの好きな部分はどこですか?」
 
→熱い部分です。
 
 
 
Heart
「ご自身が演じられたドラマや映画は必ず観ますか?」
 
→基本的には観ますが、ふつうに「観る」のとは意味合いが全然ちがいます。
楽しむことはまずありませんね(笑)
 
 
 
結花
「好きな方言とかありますか?」
 
→山口弁は女性が使うとキュートです。
 
 
 
水月鏡花
「大阪で急に休みができたら、どこか行きたいとことか、やりたいことはありますか?」
 
→琵琶湖にバス釣りに行きたいですね。雨ならUSJで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
前半50件の質問にお答えしました松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-9e37d1ea2699e181a6be4769e46e92b2.gif
 
 
 
なんか長く答えるものが多かったからか、とにかく時間がきりました(笑)
 
後半戦はまた明日にでも松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-start~01.gif
 
 
 
 
ではでは松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-20081023212034.gif