さぁ
 
もうあんまり置いておいてもあれなんでね(笑)
 
 
スピードアップして返答して行きたいと思います松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-200811200706090001.gif松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-start~01.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、参りましょうか松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-9e37d1ea2699e181a6be4769e46e92b2.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
まる子さん
「『歴史上の人物』でも『こういう設定』でもいいので、演じてみたい役を教えてください」
 
…単純に、めちゃめちゃ悪い役、めちゃめちゃ弱い役、めちゃめちゃ格好いい役、というように、どこかの方向に振り切れた役をやってみたいです。
何か理由があって悪い、弱いけど芯は強い、格好悪いことが逆に格好いい、等の逆説的なバックボーンが見えない、もしくはないもの。
 
 
 
***つばさ***さん
「可愛い女の子が好きですか?それとも、綺麗めなセクシーさがある強めの女の子が好きですか?」
 
…昔から格好いい女性に憧れはあるのですが、可愛い女性に惹かれることが多いように感じます。
 
 
 
ゆうかさん
「どんな女の子とどんなデートがしたいですか?」
 
…気心の知れた女性とピクニックデート。
 
 
 
きみりりーさん
「演じてみたいアニメキャラクター、又はマンガのキャラクターは誰ですか?」
 
…『ワンピース』のチョッパー
 
 
 
としこ姫さん
「松田悟志デザインのアクセサリーはまた作られますか?」
 
…チャンスがあったらやってみたいという気持ちはあります。
 
 
 
えみぱんさん
「好きな女性の髪型は?」
 
…その人に似合う髪型。
 
 
 
秋さん
「松田さんの描く『花の絵』、根っこまで描いてあるのって何か考えがあるんでしょうか?」
 
…ありません。根元でばっつりと終わらせるのが寂しかったのかもしれませんね(笑)
 
 
 
ステラさん
「最近感動した言葉はありますか?」
 
…う~ん、最近はないかもしれないです。申し訳ない。
 
 
 
バムセさん
「今まで演じられた中で、一番役作りが大変だったのはどの作品のどの役ですか?」
 
…『252』は前に答えた通りですが、毎分といってもいいくらい頻繁にアドリブを求められたことと役の重要性から『バンパイアホスト』の蘇芳。
この場合も「大変=苦しい」ではないということを踏まえて聞いてくださいね。
 
 
小春さん
「下着はトランクス派ですか?」
 
…ちがいます。
 
 
 
ミヨさん
「『てっぱん』の待ち時間はどう過ごしていますか?」
 
…台本を読んだり、ハート展の作品について考えたり、このblogの更新が充実しているのも適度な待ち時間があるおかげです。
 
 
 
大鋸さん
「大阪フィッシングショー、両日参加でなければ参加日時をだいたいでいいので教えてください」
 
…五日の土曜日は午前中、六日は終日参加の予定なのですが、五日は『てっぱん』の撮影との兼ね合いですので時間はあくまで暫定的なものです。
 
 
 
れごないとさん
「松田さんはいつもきれいなお手々(笑)をされているので、何かおすすめのケア方法などあれば教えてください」
 
…乾燥肌なのでこまめにハンドクリームを塗っています。
 
 
 
だいちょんさん
「写真集とか出してますか?」
 
…『bluez』というタイトルで、2003年の6月に出しています。
ちなみにこんな装丁れす。
 
 
松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-110127_2157391.jpg
 
 
 
ゆかさん
「松田家の味といえばこれ!というものを教えていただけますか?」
 
…お正月のお雑煮です。
 
 
 
hanaさん
「憧れの俳優さんは誰ですか?」
 
…ジョニー・デップ
 
 
 
くみみんさん
「僕はミニバスからずっとバスケをやっていてバスケが大好きです。しかし、仲間や先輩との関係でこの頃悩んでいます。松田さんが思う『バスケットにおいて大切なもの』は何ですか?」
 
…スポーツ全般に言えることですが『あきらめないこと』、そして『伸び盛りには迷わず打ち込むこと』が大切だと思います。
人間関係はバスケットでなくてもぶつかるもの。チームスポーツを選んだことで人より早くそのタイミングが来ているというだけのことです。ですので、チームメイトとはいえ『合わせて考えない』ことがコツかもしれませんね。
 
 
 
真喜さん
「サッカーとか、スタジアムで生観戦した事ありますか?」
 
…ずいぶん前ですが、清水エスパルスとFCバルセロナの試合を観に行きました。
バスケットボールはよく観に行きますよ。
 
 
 
たまさん
「結婚願望はありますか?」
 
…願望はあります。焦りはありませんが(笑)
 
 
Vioさん
「(僕が『バンパイアホスト』に主演していたことを受けて)松田さんにとってバンパイアとはどんな存在ですか」
 
…血を吸う人(笑)
 
 
 
みみさん
「松田さんが愛するブランドは?」
 
…手が届きにくいのが難点ですが(笑)『Dior homme』は常に気になる存在で、愛してると言えるかもしれませんね。
 
 
 
アイビーさん
「『てっけん』はまた近々なさる予定はありますか?」
 
…長田成哉がblogを初めるタイミングで『開いたらぜひ「てっけん」で出てください』と言われてますんで、おそらくそこが一番早いかと。
毎度急な思いつきとその場に居合わせたメンバーとで作らせていただいてるんでね、予定があること自体非常に稀です(笑)
 
 
 
purimamaさん
「『BBブラザーズ(スカパー釣りビジョンで放送中の僕のバスフィッシング番組)』の次回放送は何月頃になりますか?」
 
…昨年末に延期になった撮影が3月に仕切り直すことが決定しましたんで、早くて3月後半だと思います。
各回ごとにスポンサーメーカーさんに手をあげていただいて制作している番組ですんで、真冬のオフシーズンにロケを敢行するような危険な橋を渡ってくださるメーカーさんはなかなかいらっしゃらないんですよね(笑)
逆に、年末の極寒の中で手を挙げてくださった『シマノ×ジャッカル』さんはものすごく勇敢な決断をされたということです。積雪に阻まれたことは本当に残念でした。
どうか、春からをお楽しみに。
 
 
 
かをるさん
「今まで演じて来た中で一番好きな役というか、思い入れのある役は何ですか?」
 
…『バンパイアホスト』の蘇芳
 
 
 
ようさん
「宝くじで一億円当たったら何に使いますか?」
 
…5000万円で家と車を買ったらあとは実家で使ってもらいます。あ、でも最近、気がついたらズボンのファスナーが空いていた、ということが何度かありましたんで、そのうちいくらかを使って『絶対に開かないファスナー』を考案したいと思います。←それファスナーちゃうやないか!!
 
 
 
Hiro163
「どんな女の子がタイプですか?芸能人で例えるなら誰?」
 
…僕が芸能人で例えたら告白みたいなんで絶対例えませんが(笑)心の広いひとがタイプです。
「見た目じゃないじゃん」と思われるかもしれませんが、そういう部分は見た目にあらわれます。
 
 
 
あずPさん
「船舶免許と普通免許、取得するまでどちらが大変でしたか?」
 
…日数的に普通免許は約三ヶ月、船舶は約一週間と大きな開きがあるので単純には比べられませんが、スケジュールのタイトさでは船舶免許ですかね。
龍馬伝の打ち上げの翌早朝からの学科講習は堪えました(笑)
 
 
 
せつさん
「人生にかかわる重要な二択の決断をすることになったら、どんなことを基準に選びますか?」
 
…どちらがより幸せか。
 
 
 
つーちゃんさん
「自分の好きな性格と好きなパーツを教えてください」
 
…『あきらめが悪い』ところと、『手』
 
 
 
ちいまろさん
「『てっぱん』出演はオーディションだったのですか?」
 
…そうです。
 
 
 
ななさん
「怒ったりすること、あるんですか?」
 
…ほとんどないです。怒る時間があったら楽しいことを考えています(笑)
 
 
 
有莉さん
「スイーツでは何が一番好きですか?」
 
…スイートポテト
 
 
 
まゆりさん
「松田くんの暗記法を教えてほしいです」
 
…台詞等は繰り返し触れることで覚えます。人の顔を忘れないのは生まれつきで、blogのコメントやハンドルネームやいただいたお手紙の内容を覚えていたりするのは単純によく(繰り返し)読んでるからです。
ですので、やっぱり繰り返すこと、ですかね。
 
 
 
うみうしさん
「ML(公式ファンクラブサイト ※現在は休眠中)の頃、一番心に残ってる言葉があって、『大事なのは人からどう見られるかより、自分がどうありたいかだということ』と松田さんがおっしゃってました。そこで、松田さんが今思う『ありたい自分』っどういう姿ですか?」
 
…こういう姿ですが(笑)
 
 
 
にゃんこサバイブさん
「めしもタイムマシンがあったら、過去に行きたい?未来に行きたい?行って何がしたいですか?」
 
…過去に行って探検がしたいです。
 
 
 
のんさん
「大好きな女性や彼女にしてほしいこと、してほしくないことを教えてください」
 
…幸せな毎日を過ごしてほしいです、僕はその姿を見ていたいので。してほしくないことは、そうですね、怒らないでほしいです。見たくないので。
 
 
 
しょうちゃん@酔いどれさん
「好きな釣りものはなんですか?」
 
…バスフィッシングです。
 
 
さかなかさん
「最近、思わずほほえんだことはありますか?」
 
…たくさんありますよ。うちにいるナマズのはちべえの寝相とか。
ちなみにこいつれす。
 
 
 
松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-100905_1249431.jpg
 
 
ひだまりんこさん
「松田さんが思うフィッシングショーの見どころはどこですか?」
 
…バス業界ならざっくりとベイトフィネス関連アイテム。あとはやはり最新技術で作られるフィッシングギア全般ですね。
 
 
 
yuhamashinさん
「生きている中でぶつかる壁、松田さんはどうされますか?」
 
…超えるか、よけます。
 
 
 
ダリアンさん
「松田さん的『元気になれるこの一曲』ってなんですか?」
 
…かつて『PRIDE』という格闘技イベントがあったのですが、それのオープニング曲。たしかタイトルも『PRIDE』だったような。
 
 
 
もなさん
「仕事以外で札幌に来たことはありますか?」
 
…残念ながらまだありません。
 
 
 
もりこさん
「花粉症、(以前治ったと言っていた)松田さんはもう大丈夫ですか?」
 
…今年はなんか、症状が出そうな予感がしています。
 
 
LISA☆さん
「長田成哉くんと仲良さそうですが、どんなお話をするんですか?」
 
…アホな話をして笑かし合ってます。
 
 
 
ゆいさん
「松田さんのストレス発散法を教えてください」
 
…とくにないですけど、強いて言うなら眠る直前に目をつむってイメージ(楽しみな遊びの予定や釣りやバスケのこと)することですかね。心に栄養みたいのがみなぎるところまでイメージできます。
 
 
 
RUNさん
「どうして車の免許を取ったんですか?運転はしていますか?」
 
…なんとなくです。運転はたまにですがしていますよ。
 
 
 
としとし☆さん
「直近の目標と数年先の目標を教えてください」
 
…どちらもスーパープライベートなことなのでお答えできません。申し訳ないです。
 
 
 
きんぎょさん
「お部屋で虹は見れましたか?」
 
…見れてないです。質問募集日に出ていたんですかね。
 
 
 
崎山さん
「仕事に趣味に忙しい松田さんですが、自分の家庭を持ちたいと思ったことはありますか?」
 
…ありますよ。周りの友人たちの幸せな家庭を見るたびそのように感じます(笑)
 
 
 
mukiさん
「イラスト等はグッズとして販売されることはないのですか?」
 
…もしそういう声が高まればお応えしたいと思います。
 
 
 
セナさん
「まだまだ若い子には負けないぞ、と思うときはありますか?」
 
…ありますよ、もちろん。まぁでも、すべての面で凌駕しようというほどがむしゃらなものではありませんが(笑)
勝つべきところは勝つと。
 
 
たっちゃんさん
「平野区出身だったら、少年の頃どこでバス釣りをしていたんですか?」
 
…田辺にある『桃ヶ池』です。
 
 
 
蓮奈さん
「今共演したい役者さんは誰ですか?」
 
…役所広司さん
 
 
 
まさゴンさん
「『仮面ライダー龍騎』の頃の共演者と、まだ交友は続いてますか?」
 
…高野ハ誠氏とは続いています。
 
 
 
さなさん
「子供の頃に夢中になって見たアニメ、夢中になってやった遊びは何ですか?」
 
…『ついでにとんちんかん』、魚釣り
 
 
 
もりこさん
「花粉症は復活していませんか?」
 
…まだわかりません。
 
 
 
モチさん
「好きな夕食はなんですか?」
 
…いろいろありますけど、東京にいる時ならいつもだいたい行きつけの定食屋でその日のおすすめメニューです。
 
 
 
ヒトミさん
「幸せだと思うのはどんな時ですか?」
 
…幸せな時だと思います。具体的には、何かや誰かに対して感謝の気持ちを抱いた時、でしょうか。
 
 
 
愛音さん
「集中力の保ち方とか、集中する時はどういうことしていますか?」
 
…心の中や、実際に声を出して「ヨシっ」と言ってみます。
 
 
 
ゆうきさん
「松田さんにとって、一番大切なものは何ですか?」
…広義な意味で、『自分』。そこがダメだと守りたいものも守れないので。
 
 
かくさん
「自分より背の高い女性と付き合ったことはありますか?」
 
…182センチ以上の女性ですもんね…まだ出会ったことがないです(笑)
 
 
 
サッチ☆さん
「朝起きたら女性になってました!今日はオフ、どうしますか?」
 
…おめかしして街に出てみます。
 
 
 
シザースさん
「仮面ライダーナイトの秋山さんに一言お願いします」
 
…う~ん、「質問」をお願いします(笑)
 
 
 
みみりん*さん
「年齢より幼く見える女性はどう思いますか?」
 
…年齢を聞くまでなんとも思わないと思います。聞いたら、「若いな」と思うかもしれません(笑)
 
 
 
ひとちゃんさん
「最近読まれた本、または今読まれている本はありますか?」
 
…『ハーバードの人生を変える授業』
 
 
 
まりもさん
「学生時代は何を考えていましたか?」
 
…何を考えていたんでしょうね(笑)とにかく一生懸命でした。
 
 
 
けぃさん
「眠る時の必須アイテムはありますか?」
 
…本
 
 
 
零さん
「気分転換にすることって何ですか?」
 
…歯磨き
 
 
 
かよこさん
「『トークライブ』はまたやらないんですか?」
 
…リクエストがあればやるかもしれませんが、現状、相当数のリクエストが必要だと思います。
 
 
 
恋華さん
「俳優、MCなど様々な境地で活躍中ですが、また新たなお仕事ができるとしたらどんなお仕事がしたいですか?」
 
…声優、ナレーション。
 
 
 
温泉たまごさん
「松田さんはファンの人から何て呼ばれていますか?」
 
…松田さん、悟志さん、コーチ(笑)
 
 
 
ももさん
「松田さんのストレス発散法はなんですか?」
 
…楽しいことを想像すること。
 
 
 
えんぴつさん
「松田さんが今叶えたい夢ってありますか?」
 
…たくさんあります。小さなひとつとしては、声優としてのレギュラーの仕事を持つこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というところで
 
以上101~175本目までの回答でした松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-200811200706090001.gif
 
 
 
 
 
締め切り後にいただいてる分も何件かあるのですが、とりあえず今回はここまでとさせてください松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-9e37d1ea2699e181a6be4769e46e92b2.gif
指が折れるので(笑)
 
 
また空いた時間があったら追記させていただくかもしれませんが、せっかく設定した締め切りですんでね(笑)
 
 
 
 
 
次回以降は、
 
まぁまたふいに開催すると思いますんで、その時はよろしくお願いします松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-9e37d1ea2699e181a6be4769e46e92b2.gif松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba-start~01.gif
 
 
 
 
 
ではでは
 
夜中にごめんね(笑)