年1回となった定期検査のCT&血液尿検査でがん研へ行った。


いつものように早めに行って採血採尿を済ませ、保険証の更新して、画像センターで受付してCTを待つ。

採血室は空いてる1Fがお勧め。

CTは予約時間通りで終了。

 

 

ファミマでランチ買って食べてると

端末機で呼び出し、どうも早めの診察にしてくれたらしい。

いつもなら予約時間から1時間以上かかるのに・・・・。

 

 

 

主治医のN先生からは

「特にCTも尿も異常無しですね。もう、がん研としてすることはありません。

卒業です!」

と言われた。

 

2013年6月初診から9年目に突入していた。

検査続きの2ケ月 オペ室で全麻での検査を経て、腎摘出手術。

その後、再発3回。膀胱鏡検査と膀胱内視鏡手術。その間、BCG治療 抗がん剤治療 を行うために、名古屋から行ったり来たりした。

 

その後も3ケ月毎の膀胱鏡検査を2年、半年毎になって最後は1年ごと、CTも半年毎から1年ごとになっていたが・・・。

 

本日無事卒業です!!と言われた。

再発は不安だし、年ごとの検査は死ぬまで続いていくもんだと思っていたのでちょっと心配!

 

以前の主治医S先生だとどうだったのか?

まあ、次の患者さんのためにも卒業するのがベストなんだろう。

 

がん研さん、9年間お世話になりました。

 

・・・・その後、近所の開業医さんでCTのチェックはしていくことになった。

 

*医療費 再診+CT+尿細胞診 ¥9,230

*累計医療費 ¥736,907

 

 

いつもお世話になった、がん関係の図書コーナー