1年に1回となった、膀胱鏡検査に行った。
3ケ月毎の時代は、慣れ慣れでしたが、1年ぶりとなると、ちょっとドキドキでした。このころは、車で地下の駐車場へ。がん研の駐車場代は東京価格で高いし、患者割引も大したことがない。でも、あいにくの雨では車が便利だった。
 

イメージ 1


いつものルーチンで、ちゃっちゃと下半身すっぽんぽんで待機。


程なく主治医のN先生登場、
ちゃっちゃと膀胱鏡を挿入、久しぶりでちょっと痛かった。

このころは、先生と一緒にモニター越しに見ながら、きれいな肌色の中に血管が蜘蛛の巣上になっているのを確認した。。検査はあっけなく30秒くらいで終了!
時間が短い時は、何もない時で、無事再発無し!今度は半年後、CTと血液検査です。

*医療費 再診+尿細胞診+膀胱鏡 ¥5,650

*医療費累計 ¥703,677

 


無事な時は、モンブランとコーヒー

イメージ 2