昨日のさんまさんと上田さんと翔さんの番組で、さんまさんがゆずの「栄光の架橋」をさしてオリンピック曲と言ったらこれになるって言ったら、上田さんが


「僕は嵐ですけどね」


からの、翔さんが上田さんにぴとっ♡&さんまさんをジト~って見る目つき(爆)


このくだりの翔さんがすごい可愛いかった(笑)



ていうか。

一般的にはそうなの?

私、ゆずの「栄光の架橋」って何オリンピックか知らないけど(^_^;)どの局で使われていたかも曖昧…というか色んなとこで使われている感じがする。という意味では確かに有名な曲なのかな。確かに、ゆずをよく知らない私でも曲を聴けばタイトルが出てくるしね。


嵐のオリンピック曲(テレビ局で使われる曲やJALとかの企業が使った曲)はたくさんある故に“これ”というのは一般的には確かにないのかも。私はファンだから当たり前のようにこの曲は〇〇オリンピックってなるけど(←逆には考えないw)


でも敢えて言うならやはり「カイト」になるのかな。

NHKの歴代オリンピックテーマソングの仲間入りは感慨深かった。それまでとは比較にならないほど流れたもんなぁ。