なんで急にピクトグラム?ってことをすっ飛ばしていました(笑)


北斎のホッピング師匠話で、発想力っていうのは努力だけではどうにもならない部分ってあるよなぁって思い巡らしていて、智くん×ピクトグラムを思い出したんです(*^^*)


車椅子バスケのピクトグラムをどうしたらよりそれらしくなるかな?っていう話のとこで、智くんが考える場面があったんだよね。

どうしたら車椅子バスケっぽく見えるか?を考える智くん。そして出した答えがデザイナーさんたちと同じ発想で✨


バスケのゴールポストとボールが小さくなっていく“動き”をつける


デザイナーさんも「すげー!」って👏

智くんも「これはウレシイ!」って(*^^*)



デザイナーさんも悩んだ部分をすぐに思いついちゃう智くん。

柔軟な“発想力”を見た気がしました。