「夏疾風」って山々してるイメージが私の中にあるんだけど、それはやっぱりメイキングの山のせいだと思うのよ。

MVのメイキングでさ、屋上で、ね?🌋


“バミリ”してある位置に立って歌う山がいて、歌い終わってオフショを撮る時も何故か忠実にバミリの所に立とうとする智くんがいる。


それを見た翔さんが……


そっと智くんに近寄ってそろりと腕をあげて、大切なものに触れるように智くんの肩に手をふわっと置くんだよね。


智くんからも翔さんの背中に手が回されると、遠慮がちだった翔さんの指がもぞもぞしだす。


翔さんの、しっかり抱きたい気持ちと理性の狭間が見えるいいシーン(*^^*)





この時向こうの空の何かを指さすようにする智くんがまるで


(しょおくん、あれがアルビレオかな)

(そうだよ。寄り添って…まるで僕らみたいだね)


的に見えた当時。

完全に白昼夢の中な山脳です(´∀`*)ウフフ




でもさ、今思えば。

この2018年夏にはもう話し合いの結果は事務所にも伝えて、解散や脱退ではなく休止になることになり、今度は休止へ向けての動きを話し合う日々だったんだと思うんだよね。

そんな中こんな風に二人の距離感が見た目にもゼロなのが、きっと心の距離もグッと近づいている時期なんじゃないかというように見える。


この時、監督?カメラさん?の指示出てないよね。現にモデルズも同じような構図で撮ってるけど肩に手は置いてないし直ぐに離れるのよ、暑いしね(笑)


でも山の二人はしばらく肩を組んでいた…っていうか抱いていた。



智くんが一瞬


幸せそうに目を瞑るの。


二人で見たこの風景を瞼の奥に閉じ込めるように…