昨日夜に書いた件の流れで、別のグループのファンの方かな?が流している動画を見かけた。


ライブの映像で、スタッフからの労いの横断幕にメンバーの一人が「スタッフ一同の後に“ファン一同”も入ってたらよかったね」ってさり気なくファンの気持ちを汲んでくれている映像。



それを見た時、嵐の風景コンの「マイガール」を思い出した、、、



スタンドに「おつかれさま」の横断幕があるのを見つける智くん。

相葉さんに「見て!ほら!」って指をさして教えるの。その顔が本当にキラッキラしていて嬉しそうで。

相葉さんは気づかないのか気づいているのか、そんな智くんの顔を覗き込むようにして「リーダー大好きだよ」みたいな感じで抱き寄せるんだけど、智くんは「違う違う、ほら!あれ!」みたいに“僕の見ている風景”を教えようとするの。


そんなこんなで、そこの部分の歌がちょっと途切れてしまう。


でも、それはなんとも優しい世界だなって。




大好きなシーンなんだよなぁ。

まさに“君と僕の見ている風景”な瞬間の奇跡。


2人の元に集まる3人にも歌いながらなんとか横断幕の存在を教えようとする智くんが映る。


その横断幕には、、、


「おつかれさまでした!ファン・スタッフ一同」


の文字がある。