2020年、もう年末も嵐が休止に入るのも近かった頃。


智くんが自分のことを話しているYouTubeチャンネルを見ているとVS嵐で発言したのを思い出す。


そのチャンネルがどれだ!?誰だ!?とかよりも気になったこと…


今もエゴサしてんだね!!

ってことと、そしてそういったことをはっきり言うのは智くんは珍しいなってこと。

若い頃は会報とか雑誌とかでファンサイトを見にいってるって言っていたけど、私が最後に智くんがいわゆるエゴサをしているなって感じたのは2015年で、その時もハッキリ言ったわけではなく話の流れからたぶんしてるんだなって私側の推測だけど。

だから2020年の時の発言はちょっと驚いた。
でも、これから芸能活動休止に入るにあたり、意図的になのかそういうわけではないのかは智くんにしか分かりえないことだけど、智くんらしいなとは思った出来事だったかな。


VS嵐ではゲストさんに「(そのチャンネルは)他のメンバーのことも褒めてるの?」聞かれて

「嵐5人も褒めてるから何見ても気分いい」

って言った智くん。

智くんのそういうとこが好きだし、優しい世界にいて欲しいなって願っています。