前記事で書いた“ヒガシの代わりに”っていうのを書いた記事は見つけたんだけど、小藪さんとのリーダー論回からの流れで書いていたのでまずはそちらから(*^^*)


小籔千豊さんと智くんのリーダー論回。

小籔さんはVS嵐でにーのさんと智くんのスピード対決の時に、娘さんが

「リーダーなんやで。歌も踊りも上手いんやで」

って話していたエピソード出してくれたよね。

吉本新喜劇のリーダーである小藪さん(書いた当時)
吉本新喜劇のこと全然知らなくて隠れ家ARASHIのフリップ見て勉強いたしました。

「365日なんばグランド花月」
「昭和天皇が崩御された時だけ(お休み)」
「阪神・淡路大震災、公演やってました」

吉本新喜劇へのプライドを感じる数々のお話、とても素敵です。

智くんは相手の人が気持ちよく話を出来る空気感を作るのが上手い気がする、聞き役上手な感じ(´∀`*)ウフフ

小籔さんのリーダー論「根回しを絶対に忘れるな」。笑いを取り入れながら堅くならない感じにお話してくれて、智くんも前のめりで聞き入っている。

そして智くんのリーダー論も!!
智くんはこういう2人でトークみたいな時はしっかりと話すよね。

締めの挨拶だけは頑張れ!

小籔さんも頷いてらっしゃる。

智くんは大勢いる関係者の前で挨拶する機会で

´・Д・)「たいてい僕最後」

自分のとこにくるまでに全部言われちゃってる、と(^_^;)
大勢の関係者って、身内だけじゃなくスポンサーらもいるだろう場での締めの挨拶とか智くんかっこいい!!

小籔さんは実は気難しそうな方にお見受けしたんだけど、智くんに好意を滲ませた感じが出ていて好感でした。

智くんトーク番組のホスト役とか素質すごいありそうな気がする~。