そうそう!!

時間が経ってしまいましたが、ウィア魂でタレントみんなで歌ったという曲の話。

どのパートが誰が歌っている?あそこは誰の声?と色々流れていた当時、歌割りかぁ…


といえば♡


智くんが担当した「Miles away」が秀逸だったよね~音譜って思い出していました(*^^*)



歌詞にある♪重なるフレーズを見事に形にしていると鳥肌。

相葉さんと翔さんの声や音域の特徴をすごく引き出せる歌割りだなって。

大宮のハモリ合戦も最高だった。


え?ここを歌うのがこの人なの?

的な部分に、智くん“らしさ”を見てみたり。

逆にそこを智くんが歌わないの?な意外さを見たり。


この曲の歌割りは智くんが決めたわけだけど、いつも通りスタッフが決めていたらこうはならなかったろうなという気がする←この辺りの詳しい話はジャニweb座談会であったよね(*^^*)


とにかく、大野智という人は“一筋縄じゃいかない”とまた驚かされた。



この曲こそ、メイキング オブ 「Miles away」が見てみたかった。

全体が見えずにレコーディングブースで戸惑う4人にスタッフ。

妄想だけども、「もっと出ると思うよ~」とかって、にーのさんや相葉さんや翔さんや潤くんに注文をする智くんとか見たい(笑)

最終的に全体を把握して、してやったり顔の智くんとかね( *´艸`)


5人ならやれる、こんな感じになるんじゃないかな?っていう信頼が見えるような一曲。