ジャポコンパンフの続き(*^^*)

智くんソロインタビューのとこにある、「自分もそうだけど、日本人だけど日本のことってあまり知らないもんね」という感覚、すごく好き。
グローバル化も大切だけど、内側を見つめるのも必要というか。

外国人観光客に尋ねられて満足してもらえるような日本の説明とか出来る自信が私はなくていつも不安。これまたそういう機会がよくあるんだわ(^_^;)
語学力だけの問題じゃなくてそれ以前のとこに自分がいると感じてしまうんだよね。

智くんはパンフレットの中で、日本のものとか和テイストなものを見るって、大事なんじゃないかな?たまにはそういうことをしてもいいんじゃないかな?と話していて、

「単純に見て、触れて、何か感じたりして欲しいな」
「俺がマスクをやっているのを見て“あいつやっていたよな”って思い出してくれるだけでもいいし(笑)」

ってあなた、、


なんでそんなに謙虚なの!!?

ってくらい大野智のマスクマジックからの「暁」は神がかっているのに!!って鼻息荒くなっちゃう😤

大袈裟でなく神が宿ってるのか?感が、あのマスクと「暁」にはあったと思う。

やっぱりどうしても「Japonism」は公式YouTubeで公開して欲しいんだよなぁ。
演出、曲、衣装、智くんのマスクマジックと「暁」は、The日本な感じする🌸

JaponismはコンとShow合わせてもこれくらいかな?公式があげてるのって。

う~ん、勿体ない!!