昨夜、朝のWSに翔さんのお名前があることを知り、いいお知らせ、新しいお知らせ、だといいねって話していたんです。

カレドショコラ、新CM流れるね!!

 

その場所、、、


(`^3^´)ナイスナイス体操


の洋館だwww


新フレーバー見かけたら買わなきゃ←我が家に溜まるカレドショコラ(笑)

普段チョコ食べないから意識して食べていかないとマジで減らないのよね( ˊᵕˋ ;)



そして今夜はzeroで東日本大震災の取材。


昨日か一昨日にテレビで、能登半島地震の海沿いの町で普段からの避難訓練をしていて、東日本大震災があってから、高台に行ける階段を作ったり、逃げるのにどのくらい時間かかるかとか考えたりしていて、今回逃げ遅れる方がいなかったっていう特集やっていたの。


普段からの意識って大切だなと思いました。


最近こちら地域は千葉県震源の地震が多く、千葉県の方に行くと言ったらディズニーリゾートとか都心の方に用がある時なくらいですが、逆を言うと、出かけている時に遭う地震のことも意識しておきたいなと思いました。