だれかtoなかい見た?

結構ぐいぐいとジャニーズの現状話していたね。


光一がね、退所は遅かれ早かれみんなする、新会社と契約するかしないかの話って、しっかりと“元々そういう話だったよね”というところをテレビで言ってくれた。


これは実はにーのさんも+actで中丸くんにこう話している。


新会社を起こしてそこに全タレントを移動させて、すっからかんになった状態のSMILE-UPで補償救済に集中してマネージメント業務は行いませんよっていうのが、物事の流れとしては正しいし、タレントのことを思ってる動きになるわけじゃん。でも、なんか変わっちゃって。もう俺はひとりでやるか、みたいな

って。

ホントそうなんだよね。
そういう話だったんだよ。タレントを守るためにそうなるはずだった。新会社の社長はヒガシのはずだった。そこが違うってなって、、、

曲の権利やグループのしがらみがない人が、退所した後に福田氏のSTARTOと契約せずに独立したのがやっぱり答えなんだろうなと感じてしまう。


そして「自由をはきちがえない」という話もあった。
昨今急にSNS解禁となったタレントたち。
チェックしてこれはダメ!と目を光らせてくれる存在がない状態。
そういった意味でもヒガシが社長の新会社が必要だと思うんだよなぁ。

自由ってのは難しいんだよね。
自由は楽しいかもしれないけれど全部が自分の責任になる。今の世の中じゃSNSによって潰されかねないよ。

光一が後輩たちのことを色々と考えて動いているようなので、良い方向に道が開けるよう願います。