ドラゴンボールの鳥山明先生がお亡くなりになられて、え?そんなお年だった?!って思ったら急性硬膜下血腫で68歳って...まだまだお若いのに😢‪


鳥山明先生と言えば私はDr.スランプアラレちゃん。流行ったんだよなぁ。周りみんな「んちゃっ!!」だった。

ドラゴンボールは少し後だったから乗り遅れてそのままあまり知らずに大人になったら智くん経由でよく話が出てきて(*^^*)おっ、出会えた!と思った。


智くんとかっちゃん、びっくりしてるだろうなぁ😢‪ 



最近「寄生獣」読み返していた時に、智くんはお休み中に実家にあるドラゴンボール読み返したりしてそう音譜って思ったりしたもんで、コレカツの時の智くんのフリーザ様とか見返したばかりなんだよね。



あ、そうだ。

嵐ツボで集英社に行った時にも、翔さんが鳥山明先生のファンレターの場所見つけて智くんに教えてあげていたよね。

海外からのファンレターがあって世界的に人気あるんだなぁって改めて知って。


昨日の訃報でも、海外からのお悔やみ哀しみの声がたくさんあがっています...



ご冥福をお祈り申し上げます