朝の記事の後さっそく豆と恵方巻の材料を買いに行きましたε-(´∀`;)ホッ


豆はいつも買っている鬼の足のべっこう飴が入っているやつがなくて、それならばといつもは買わない色んな豆の入ったやつを買ってきました👹


家族からのリクエストがあったので具を選んでいる時に思い出したサトラジ、、えっとね、たぶんかなり前だな、まだ智くん実家暮らしの頃。

智くんの好きな海苔巻きはかんぴょう巻きとかっぱ巻きだっていう話(*^^*)


好きな海苔巻きですら可愛いなっ♡


ちなみに私もかっぱ巻き好き。

私はキュウリと玉子焼きを具にして巻く♡


智くんは味が好きっていうのもだけどあのサイズ感が好きらしい、、、


可愛ええ🤤


で、智くんの母ちゃんは納豆巻きが好きみたいでそれに手を伸ばすと「頼まなかった智が悪い」ってくれないっていうような話をしてました(笑)


納豆巻きも美味いよね~。

納豆ご飯とはまた違うんだよね。


売っている恵方巻ってすごく太くて食べにくいんだけど、細巻きとか中巻きサイズとかも最近は一緒に売ったりしてるよね。



智くんも恵方巻き食べるかな~?

ワンちゃん飼っていると豆まきってどうなんだろ?福は内はワンちゃんが食べちゃわないところに豆を置く感じ?なのかな?(´∀`*)ウフフ