前のブログで書いた若嵐や他同年代ジュニアたちの、横軸「クール」⇔「なごみ」、縦軸「可愛い」⇔「美しい」の座標軸記事。

写真の智くんが着ている衣装が1999年のMステで着ている衣装なんでその頃であろう感じなのですが、メンバーは嵐、タッキー、斗真、ヨコ、どっくん、すばる、山P、翼の面々で。


この時の座標軸の位置が面白いの。


智くんはなごみよりの美しい✨
「ヒーリング効果を持つJr内人気者」

智くんよりなごみ寄りに位置するのはタッキーとヨコと斗真。タッキーと斗真はかわいい寄り。タッキーは“かわいい”がずば抜けた位置にいる。

次にかわいい寄りは潤くん、山P、どっくん。潤くんはなごみ寄りだけど二人はクール寄り、うんわかる気がする。
相葉さんは真ん中のクール。これもわかる。
私の中で相葉さんはクール系。翔さんも美しい寄りのクール。そしてにーのさんは真ん中の若干なごみ寄り。でも書いてあることが…

「不思議キャラだからよく分からない」

(爆)

確かに腹の中見せない感じだもんね~。
でも分かりやすく耳に出ちゃう可愛さがあるけどね(´∀`*)ウフフ

今だったらまた全然違う感じになるのかな。
智くんを“かわいい”か“美しい”で分けるの難しくない?


……って書いたんだけど!!

少し前に流れてきたポストの座標軸にやっぱり嵐がいて、え?ナニコレ見たことなくね?ってのがありまして。
たぶん2015年なんだよね。ジャポの金屏風前の嵐の写真を使ってると思われる座標軸なのよ。なんで覚えてないんだ私🤔

2015年と言ったらその頃智くん既に35歳。若い末ズですら32歳の嵐全員30オーバーなのに何の座標軸だよwと思ったら、ジャニーズタイプ別ってことなんでSMAPにーさんたちもいます。

で、だ。

縦軸は「マイルド系」⇔「ワイルド系」、横軸は「セクシー系」⇔「キュート系」なんだけど(笑)、もちろんマイルドセクシーはケンティ✨、ワイルドセクシーはキムタク、マイルドキュートにマリウス、ワイルドキュートには丸ちゃん。マイルドセクシーキュートワイルドの中心には涼ちゃんがいます✨

で。

智くんどこだと思う?(笑)
中心とマイルドの中間のキュートぶっちぎり(爆)

ええ、35歳ですよ(´∀`*)ウフフ
ちなみにそのキュート列にいる面々はマリウス有岡くん智くん聡ちゃん二階堂くん丸ちゃん(マイルド→ワイルドの順)
マイルド枠のキュートぶっちぎりは聡ちゃんまでなのを考えると、その3人のとこに35歳の智くんいるのすごくね?

でも納得の35歳アイドル大野智です✨