朝起きて、さ、ブログを書こうかなと下書きにしてあるページを開いたら、ん?あれ?、、、


65くらいあった下書きが1つだけ残されてあと全部消えてんだがwww


え?なにごと?(笑)

参った(^_^;)



とりあえず、Mステスーパーライブの智くんからの「メリークリスマス」記事は昨日ほとんど仕上げてあったから記憶を頼りに書くけども、あとは流石に無理だなぁ💦参った(笑)




2015年Mステスーパーライブ「Sakura」の最後にカメラ目線抜かれた智くんが何やらごそごそとしたかと思いきや白いクシャクシャな紙切れをカメラに向けた。そこには、、、

メリークリスマス

と(笑)


後日サトラジでその顛末を話す智くんがいた。


Mステのカメラ割りに自分のアップはもう組み込まれてるんだろうな、と悟っている智くん(笑)どんな顔しようかと考えていたんだそう。

当日待ち時間たくさんあったから本番行く前に思いついて、マネージャーに紙とペン用意してもらって(切れ端www)書いてポケットに入れていたんだと。くしゃくしゃにしたのはその方が面白いかなって狙ったんだ、と。


さて、どこでこれを出すか問題。
しゃがんで終わるポーズ、左足を立ててしゃがんでるから左ポッケに入れたら手が入らない、とか、スって見せれるように紙の向きとか、カメラが引くポイントとか色々考えた智くん。

変に真面目(笑)



この一連の流れ。
智くんが待ち時間にマネさんに紙とペン頼んでいるところを見てて「?」って思っていたと翔さんが話していたから、メンバーもあまり知らなかったのかな。
最後のカメラ目線はわりといつもだし、ランスルーとかでも知ってはいるだろうけども、まさか生放送で目線送る以外のこんな素敵なサプライズ仕掛けてくるとは思わなかったろうね🎄

肝が据わってるんだよなぁ(笑)