正月に向けダイエット中なんですおはようございます(*^^*)


ま、年中ダイエットはしてるんだけど(笑)、特に年末年始は体重増えるから追い込みかけています💪🏻


最近はただ食事制限をするというよりも、年齢的に筋肉はつけながら~とかそういうことにも気を遣うようになってきた。


智くんがサトラジで言っていた、朝はヨーグルトに、キャベツの千切りの上に納豆、ネギ、卵黄、そこに卵かけご飯用の醤油をかけて食べるのが美味い!!ってやつをわりとよく実践しているんだけど、そこにフルーツ加えたり鶏のささみ加えたりとかするともう朝にしては結構な量でおなかいっぱい(笑)

キャベツはここ何年かは酢キャベツを切らさないようにしてる。酢キャベツは山々しいエピを思い出しながら食べると尚美味い♡



セカムズの頃、納豆、キャベツ、豆腐、ドライフルーツをよく食べていたのが話から感じられた智くん。

納豆、キャベツってメモしてあります!って、忘れないようにメモをする話をしていたり、豆腐に薬味をたっぷりかけてって話はラジオだけでなくしゃべくりでも実際出てきたり。

怪物くんの時に納豆と豆腐で痩せたからそこへの信頼感半端なさそう( *´艸`)

忍びが決まった辺りでささみの話が出てきたのは、ジークンドー師匠の岡田くんの影響だな(笑)


セカムズ、忍び、ジャポコンもジャポアリもだから、体調、体重、の管理をしっかりしていたんだろうなって思うんだよね。プロだなぁ。