あー。


アナウンサーは結局はサラリーマンなんだよなぁと思った今年後半。

お二人や羽鳥さんや桝さんにはジャニーズ問題のおかしさに切り込んで欲しかったな。ジャニーズにとても近くて番組でもご一緒する機会の多かった報道に携わる方たちが、ひと言でいいから「矛盾」を突いたり、ファンの声を取り上げたりして欲しかった。





さて、翔さんはというと。

少し前に日テレの定例記者会見で、一部報道で翔さんのzero降板が報じられたことについては、そのような事実はないとその点は否定されていたけども、さっき見かけた朝日新聞デジタルによると



だそうです。



なんだろう。
前だったら「検討中」という言葉に“ジャニーズキャンセル”のニュアンスのみを感じて不安を覚えたかもだけど、状況が変わった今はむしろ翔さんも“検討中”なのかもしれない?と感じられて安心を覚える。

いずれにせよ、決めるのはタレント本人たち。
その結果、推す推さないを決めるのはファンそれぞれ、なだけ。

毎日そればかり考えている。