「魔王」で序盤によく出てくる、弟の亡くなった現場に佇む成瀬領の哀しい背中とか(背中の演技すごくない?)、あの小綺麗な部屋にひとりぼっちな成瀬領の姿とか見てると、ほんっとに芹沢が憎いんだが(T^T)


芹沢にも芹沢の背景があるけども、結局は山野をいじめていたことが事の発端なわけだから...と、なかなか芹沢に心は寄せられない。

しかも、ドラマ中盤に芹沢が山野の会社に行って粗暴に腕掴んだりするシーンあるの見ると、こやつは結局ベースは変わってないなとか思っちゃう。そんな芹沢を斗真が素晴らしく演じている(*^^*)



ま、それは置いといて。



成瀬さん。

成瀬さんの日常とかをついつい考えてしまう☕

成瀬さんの部屋って余計なものとかなくて殺風景で、彼の中には“復讐心”しかないっていう心象風景なんだろうなって。


でもさ。


本当はお笑いとかバラエティとか好きだったかもしれない。


お母さんが寝たあと弟と2人こっそりと「宿題くん」とか見ていたかもしれない。翌日登校途中に会ったクラスメートと「昨日のダイラタンシー凄かったよな」とか「大野面白いよね」とか話して笑いあっていたかもしれない。

今だってもし生きていたら「ニノさん」とか見ながら(熊田弁護士の息子に似ているなぁ)なんて思ったり(笑)


そういった“笑いのある日常”をも奪われて、きっとあの何もない部屋で百合の香りを感じながら復讐心を昏く育てている成瀬さんが哀しい。


そして今後しおりさんと時を過ごすうちに、揺れ動く心に鞭打つ姿が痛々しいのだ‪(っ •̥ )