今日は父の日ですねヒマワリ

これからちょっくら実家に行ってきます……って近いからしょっちゅう行ってるんだけどね(笑)



智くんのお父様“とうちゃん”の話はラジオや雑誌やテレビで幾度となく出てきてるけど、今もお元気だといいな。そろそろ70歳くらい?


ノコギリクワガタのメスを「ブーチン」と呼ぶとうちゃん、ね(´∀`*)ウフフ
ノコギリクワガタのメスってちょっと小さいんだっけ?少年智はとうちゃんとよく採りに行ったって話していたね。


あ、ちょうど鍵部屋の頃話していたかな?

哀川翔さんがヘラクレスオオカブトを飼っているって話から、「大野くんいるぅ?」って言われたって。

以前にもクワガタを飼いきれなかった経験があるからこの時は欲しいんだけど断ってるんだよね。


それにしても哀川翔さん太っ腹だなぁ。
ヘラクレスオオカブトってお高いイメージある←どうぶつの森のイメージだけどw


とうちゃんのクワガタ話は他にもあって、仕事から帰ってきたとうちゃんがカバンにそ~っと手を入れて「クワガタかな?カブトムシかな?」ってお土産があったというハートフルなエピソード(*^^*)


智くん、今ならクワガタとかカブトムシとかも飼えるんじゃない?
水槽の中の彼らをじっくり観察している智くんの足元にヤキモチ妬いたパグちゃんがご主人様をじーっと見上げている絵が浮かぶ~( *´艸`)