本日の会見、すでに、誤解をうむような切り取った見出しで流している媒体がありますが、やはりこちらオリコンさんと、



ENCOUNTさんが、会見の内容に沿った見出し&中身で安心して開けると思います。


会見全部見ましたが、非常に偏りのある質問者側と、常識的に返答をする再発防止対策チームの御二人との差に、私は「安心」を感じました。

とても、“第三者”的な感じでこれから動かれていくのだろうなと。

会見の中にあった「前提とする」という言葉を誤解しそうになりますが、“性加害を認める”ということではなく、それがあったと訴える方がいる限りそれを蔑ろにせずそれを「前提として」これから検証していくということなのだと感じましたし、事務所寄りなわけではなく、透明性をもってされていくのだなと感じました。