【より有明海苔を好きになった日】

福岡有明のりの視察に同行させていただきました。

今期はとても厳しい状況(不作)と

生産者の発信や関係者のお話し、

ニュースにもなっていたので気になっていました。


決して当たり前ではない海の恵み。

あらゆる皆さんの努力の賜物。

微力ながらも自分ができることはなんだろう?


知らないことを知ること。

自分の目で見て想像力を働かせ感じとること。

そして自分ができることから行動すること。


より感謝の気持ちで海苔を

美味しくいただこうと思いました。


この様な貴重な機会をいただき

ありがとうございました。


福岡有明のりについて

福岡有明のりについて



じざかなびプラス「福岡有明のり」

じざかなびぷらす