なんで久々にブログ書き始めたかというと、ガールズK-POPネタを書きたかったからです。

 

経緯はこの先書くとして、ガールズK-POPにドはまり中のわたくしはライブも結構行っておりまして、

今週11/15(水)16(木)は、Kアリーナ横浜で行われた「IVE THE 1ST WORLD TOUR ‘SHOW WHAT I HAVE’ IN JAPAN」に行ってきました。2日とも。

いい歳こいたジジイが若い子たちの中に混じって見に行くのはとても恥ずかしいんですけどねー。

 

で、書き残したかったことは、ウォニョンとリズが「Reality」を歌って、感動したってこと。

歌が始まった瞬間、え?マジ?って思った。

めちゃめちゃ遠い記憶。40年以上前の歌ですよ。ソフィ・マルソー主演の映画「ラ・ブーム」の主題歌。

ハート形のピンクのカラーレコード持ってる。

今回ウォニョンとリズが歌ってくれるまで、この曲も映画もソフィー・マルソーも記憶から消えていた。

 

これ実に中学卒業した春休みに見に行った映画で、なんかホントに自分にとっては甘酸っぱい思い出だったりする。

音楽って、時を超えて国も超えて人とか心とか繋ぐよなーって、名曲って褪せないよなーって、しみじみ思い本当に感動しました。

 

このIVEのワールドツアー、2024/6/4はParisで開催されるので、この曲披露したらフランスではさらに盛り上がるのではないかと思う。