10月10日(土曜日)に観戦に行ったスーパー耐久の練習走行について。
仙台ハイランドは、今回が初めてだったんだけど、
この時期の仙台をなめてましたね(^▽^;)
山の中なんで、ただでさえ寒いのに、しかも風も強い…
保険!?で持って行ったウインドブレーカーを着ても
寒くて耐えれないくらいでした(><;)
来月の茂木も寒いだろうな(-。-;)
今からちゃんと防寒の準備をしておかないと…
そういや、衝撃的瞬間を目撃( ̄□ ̄;)!!
S字コーナーで16号車(Z)がタイヤバリアに激突!!
このS字コーナーは、
ここのコースで最高速を記録するバックストレッチから続いてて
その後に急激な上り勾配が待っているので、
回転数を落とさない為に、縁石を大胆に乗り越えていくのが、ベストラインみたい。
そんな中、
16号車(Z)が、ちょっと??オーバースピード気味でS字に入って行ったかな!?
って、思って見てたら…
ハーフスピンして、右リアから右のドアにかけてタイヤバリアに勢いよく激突Σ(~∀~||;)
タイヤバリアはグチャグチャになり、車体は空中に浮きました…
リアウイングはとれ、右のフロントタイヤはブラブラに。。。
凄い衝撃だったので、ドライバーの安否が心配で、
周りの空気は固まりました…
しばらくして、ドライバーが自力で降りてきて、一安心σ(^_^;)
赤旗中断になり、マーシャルが登場して撤去作業開。
どんな風にマシーンを回収するのかと思ったら、超大胆( ゚ ▽ ゚ ;)
窓に角材を突っ込んで、それをクレーンで吊るだけ…
バキバキと凄い音がしてたけど、車は大丈夫だったのかな!?
(ロールバーが組み込んであるから大丈夫なのかな??)
30分ほどで、無事に回収終了。
見事なもんですなぁ。
ちなみに、
昨日のクラッシュでグシャグシャになった車体は
今日までに綺麗に修理されていて、
予選,決勝にちゃんと参加してましたよ(-^□^-)
でも、クラッシュした側のドア&フェンダーは
未塗装のままで黒かったけどねぇ。。。