ビール飲み放題にしてくれたら、桃の手伝いするよ♪

って、軽い気持ちで言ったら…

朝5時から夕方の6時ちょっと前まで、みっちりこき使われちゃいました(T_T)

まぁ、約束通りビールは浴びるほど飲んでますけど^^v


ホントは、仕事の合間にもちもちも木福島店でラーメンを

食べる予定だったんだけど、忙し過ぎて行けなかった(;一_一)


明日こそは…

でも、明日も忙しいらしく、5時起き命令が出てるから、無理だろうなぁ~

って、二日酔いで起きれなかったりして( ̄_ ̄ i)


気を取り直して、昨日食べに行った大雅(羽生市)の報告を。

ここは、店主がすみれ出身(ラー博??)ということで、関東では珍しい

(今は何店かあるけど、通い始めたころは…)

北海道系の味噌ラーメンのお店ということで、5,6年前から定期的に通ってます。


スープは、表面にラードたっぷりで、最後まで熱々。

すみれと同様に玉ねぎなどの野菜の甘みがある濃厚こってり味噌♪

でも、最近はこってり感が減ったような…

ここしばらく、超濃厚豚骨魚介系を食べ過ぎてるせいで、味覚が麻痺してるのかな!?


麺は北海道系味噌特有の中太縮れ麺。

こってりスープとの相性はバッチリ!!

でも、昨日は、今までに比べて麺がちょっと固かった様な気が…


ほぐしチャーシューも柔らかくて、いつも通りとっても美味しかったです。


ご馳走さまでした^^


埼玉近郊の味噌ラーメンの中では、ダンチですね(^o^)

点数は4点です。


TYPERa-men