Bリーグの千葉ジェッツの試合を船橋アリーナのゴール裏2階席で観戦しました。

 

船橋アリーナの2階席からだとどんな感じで試合を観戦できるのか?

船橋アリーナのゴール裏の2階席からだとどんな感じで試合が見れるのか?

 

という方の参考になればと思っています。

 

  船橋アリーナの2階席からの様子

今回観戦したのは、船橋アリーナの2階席で2階の座席で上から2番目の場所です。

 

上記の画像の「⑬:2Fエンド」という場所で赤枠の部分です。

 

その場所からスマホで撮影した写真が以下のとおりです。

 

思ったよりもバスケットコートが近くに感じられるという印象です。

 

ただ、バスケの試合を縦に見ないといけないので、相手のゴール側でのプレーは見づらいと感じました。

 

ただ、手前のゴール付近のプレーはよく見えますが、ゴールの部分に重なってしまいプレーが見づらい部分もあります。

 

この部分に重なってしまうとプレーが見づらかったです。

 

ただ、試合を通じて、見づらいということは多少感じましたが、それでバスケ観戦が楽しくなかったということは全くありませんでした。

 

  船橋アリーナには試合開始前のどのくらいに行くのがよいか?

今回ですが、15時からの試合ですが、14時からオープニングフライトが始まりました。

 

オープニングフライトとは、試合前のセレモニーのことで、この部分から観戦するのが良いと思うので、余裕をもって、13時45分くらいには到着しておくのがよいです。

 

そのため、試合開始の1時間15分前には、到着しておくのがおススメです。

 

また、試合開始を待つ間ですが、飲食は船橋アリーナの外にお店が出店しているので、外で飲食が可能でした。

 

なお、アリーナ内は必要最低限の水分補給のみ可能でした。

 

食べ物の持ち込みは禁止でした。

 

詳細は公式サイトの「新型コロナウイルス感染症対策について」のページをご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染症対策が必要となるため、以前のように声を出しての応援はできなかったり、飲食に制限などがありますが、やはりアリーナに行って観戦すると、迫力が違うなと感じました。