【CD】 さえずりの夢、彩とり鳥のセカイ / 米澤円 | .

.

.

声優の米澤円さんの1stコンセプトアルバム「さえずりの夢、彩とり鳥のセカイ」中収録の

#4「忘想歌」 にてストリングスアレンジを
#10「煉獄スカーレット」 にてアレンジを

それぞれ担当させて頂きました。




どちらの楽曲もストリングスをフィーチャーしての方向性ということだったので
弦に関してはいつも通りAudiobro LASS2.0を用いてのベーシック部分を制作、
そこにヴァイオリンを追加収録という流れです。

忘想歌に関してはほぼ全編に渡ってフレージングまでお任せいただくことができたので、
各楽器との兼ね合いを細かく見ながら、なるべくアレンジ段階で無理のないものを目指しました。

一方、煉獄スカーレットに関してはストリングスのフレージングはある程度イメージが固まっているものを既に頂いていたのですが、全体のアレンジにも参加させていただくことが出来たため、(ギターもバッキングを中心にちょいちょい弾いたり。)トラック数の多い楽曲ではありましたが全体を見渡しながら完成型を目指すことができました。


作家陣/プレイヤー/ディレクター含めて、普段からお世話になっている面々ならではの立ち回りで終始お仕事を進めることが出来たということもあり、非常にやり易く、結果中身としてもとても充実した作品に仕上がったように感じます。(この部分は本当に大事!)


というわけで是非お手にとって聴いてみていただければ♪

さえずりの夢、彩とり鳥のセカイ(初回限定盤)/ビクターエンタテインメント

¥3,240
Amazon.co.jp