NT1100のAndroid Autoのワイヤレス化及びワイヤレス充電化に関する件 | 備忘録的生活行動記録

備忘録的生活行動記録

クルマやバイクのカスタマイズにツーリング・ドライブそしてボランティア活動と楽しみながらやっております。暇潰しにでも読んで下さい。(^_^ゞ

以前You TubeでHONDA GOLDWINGのAndroid Auto/Apple CarPlayのワイヤレス化の投稿動画が合ったのでNT1100のAndroid Auto/Apple CarPlayのワイヤーレス化も出来るのではと思い…キョロキョロ今回ワイヤレス化を実施する事になりましたが…ニヤリついでにスマホ充電もワイヤレス化する事にしました爆笑

<Herilary >
C2-AA

 Android Auto
ワイヤレス アダプター


<Kaedear>
UKDR-M18A-L (168×83×10.5/QI USB)
バイク スマホホルダー 防水 ケース qi ワイヤレス 充電 

<Kaedear>
KDR-M0 (short)
 バイク スマホホルダー 振動吸収 衝撃吸収 振動軽減 防振 振動 衝撃 吸収 ダンパー マウント バイブアブソーバー 17mmボール 
 <BELLEMOND>
B0820【すっきり 埋め込み カーチャージャー君】
シガーソケット usb カーチャージャー 車 充電器 急速充電 【 30W / Quick Charge 3.0 対応/PD規格 】 typeC タイプC typeA 2ポート 二口 小さい 車載充電器 出っ張らない 蓋が閉まる ミニサイズ 超小型 コンパクト 取っ手付き 

<SUNGUY >
USB Type C ケーブル 1.5M USB 3.1 gen 2 USB-C ケーブル 10Gbps 高速データ転送 QC3.0対応 18W 急速充電 Android Auto対応 

今回のワイヤレス化関しては取り付けも設定も結構簡単でしたが当初家に合った、USB Type C ケーブルで設定しようとしていたら何故か繋がらないって事…ガーンによくよく調べてみたらUSB Type C ケーブルがデータ転送対応していなかったと言う事をだったので急遽Amazonで購入しました爆笑
但し今回、購入したUSB Type C ケーブルが思っていよりも太かったのでNT1100のUSBソケットの防水カバーに収めるのには苦労しました汗うさぎ

スマホホルダーケースによって夏の暑さでスマホが熱暴走する…滝汗可能性が有るので少し心配…なのでこの先対策を考えておく必要があるかもって事ですねウインク