おはようございます。




前回はファンタジースプリングス(FS)内の

アトラクションとレストランを

ご紹介しましたが今日は景色的なやつを。




FSはファンタジースプリングスホテル(FSH)

に泊まるとFS直結の入り口から

入れるんですよね...

ファンタジーシャトー(安い方)はそれ用の

グランドシャトー(高い方)はそれ用の

ゲートがあります。グランドシャトーは

屋内で待てるらしいですね。

私はファンタジーシャトーだったので

ホテルに向かって右手にある

専用ゲートに1時間ちょい前から並びました。

この日は雨でしたー。さて、侵入しますよ。

見たくない方はここまでですね。

間開けます。
































ディズニーの昔からある

アトラクションのポスターが

今もなお作られるのアツいですよね。





ピーターパンのネバーランド。




うわー!原作まんまや!

原作そんな覚えてないけど。



船にものれるんですよ。

うろ覚えBBAフック船長の

フックは左手やで。




このポシェットについてるミッキーは

バケーションパッケージで貰える

オリジナルグッズの中から選んだやつ。

肩に載せるやつらしいんですが私肩には

リュックとポシェットかかってるんで...

そしてこのポシェット。ゼクシィの付録で

付いてたやつなんですけどこいつが

私の持つポシェットの中で使い勝手最強。

ガチの旅行の時は絶対こいつ。




フローズンキングダム。




アナ雪一時期バカみたいに観てたので

本来ならばアナみたく足乗っけたかったです。

「飛ばすのだーいすき!」



「生まれてはじめて」でアナと

ラプンツェルがすれ違う橋や。

たぶんそうや。




アナとエルサに会えました。




このサイン書いてもらう文化どうなんだろ?

今の所そんなに迷惑かかるとは思わんけど

他の人より尺とるのは確かだよね。

あんまケチ臭いことは言いたくないけどさ、

待ってる時に「あー!サイン帳でちゃった!」

って気持ちになるのはまあなるよね。




あれっ。ラプンツェルの森の写真がないぞ。

まあラプンツェルはアトラクションと

レストラン付近が全てなので。




FS内は石像が沢山。

理由はFSの由来のストーリーみたいなのが

ありましてそちらを参照していただければ。



アリエル。




アリスとイモムシ。




ミッキーとFSH。




眠れる森の美女の妖精、

フローラ、フォーナ、メリーウェザー。




私と夫はメリーウェザー激推しです。

キレキャラなんですよね(笑)

この妖精たちの魔法は人を幸せにする

事にしか使えないんですが

「マレフィセント(悪役)がいなくなったら

私は幸せよ!」となんともディズニー

らしからぬ台詞を言い放ったのが彼女。

その後もマレフィセントとの戦いで

右腕とも言えるカラスを簡単に石化させるw

カラスが石化したらメリーウェザーが

幸せだったから石化できたんですよね?ね?



オーロラ姫とフィリップ王子も

ちゃんといますよ。




シンデレラ。ネズミも左下にいます。




バンビ。




こちらサイドもバンビのうさぎとんすけ

とかスカンクみたいなの(うろ覚え)がいます。





オーロラ姫にも会えました。

着ぐるみ(着ぐるみ言うな)はだいぶ

コミュニケーションが取れるように

なってきたんですけどね...

人は難しいですね...




簡単な英語で話しかけてくれまして

意味はわかるしカタコトなら返せるんですが

95%この方日本語ペラペラじゃないですか。

それをカタコトで返すとか恥ずかしいし...

アイ!ウェアー!ユアドレス!

インマイウェディング!!言えない!

ウェアーの過去形ももうわからんし!

そこは問題じゃない!日本語も英語も

ペラペラの人にカタコトの英語を喋る!

ワタシ!トテモ!ハズカシイ!

結局何も言わずに写真だけ撮ってもらった...




ここまでがFS内の写真で

ディズニーシーの入り口側から来た時の

入り口の写真。ここも石像です。



ラプンツェル。




アナとエルサ。




ピーターパン。




以上です。FSに入れなくても

この石像は見られますよ〜!




最後はディズニーシーの様子少しと

お土産少しです。