おはようございます。



スキンケア迷子、終わりを告げました。




何に落ち着いたかとかいうレビューとか。

とりあえず前提として全て

界面活性剤、シリコンはフリーです。



まずは前回言っていたグリセリン問題。

グリセリンフリーの化粧品を使って思うのは

保湿力が足りない...めっちゃ多くなければ

いいんじゃないか説が私の中に浮上。

コンディショナーのシリコンも結局

アリに落ち着いたし。



でもグリセリンが入ってない化粧水、

いや本来ならばオールインワンって

書いてあるけどほぼ化粧水がありました。






オールインワンとありますが

こちらのクリームとセットじゃないと

保湿力が全然足りません。

化粧水に求められる保湿力としては抜群。

グリセリンの代わりに

色々オイルが入っています。






こちらはグリセリンも入っています。





この画像さ、クリームの保湿力を

示してるんだけどもうミルクの方は

オールインワンではないって

自ら言っているようなもんだよね。



これらの感想としてはよかったです。

コスパもいい。だけど私はニキビができた。

すごい勢いでできた。解約理由の所に書いたら

「当社の商品は抗菌作用が強く

ニキビは出来づらい仕様となっております。

ニキビは体調や食生活なども影響しますので

どうかもう一度お試し下さい」って来た。

喧嘩うってんのかコラ。



まあニキビができづらい人は

いい商品だとは思いましたけどね〜。

量は2ヶ月分を1ヶ月で使うって感じでした。

ただ最終地点が最強だった。





まずはクリームから使い始めました。

グリセリンはがっつり入っています。



私少し使う量が多いのか

書いてある日数もたないんですよ。

せめて1ヶ月もってくれればなー

って思ってたんですが

これは1ヶ月以上もちました。



クリームがなかなかよかったので

化粧水も買ってみたらこちらがすごい。




グリセリンはそこまで成分表示の

上の方まできてないですね。

結局1番大事なのはビタミンC誘導体という

説もあるしこちらは理にかなっている。

そしてこちらもちゃんと1ヶ月以上もつ。

効果もすごい。肌がみるみるよくなった。

化粧崩れもあんまりしなくなり

ニキビ跡もだんだん消えてきた。

そして使用感もいいです。表面は

しっとりするけどベタつかない、

しっとりだけど浸透する。



値段も定期便だと二つ合わせて

7000円くらいとめっちゃお買い得...

他にもエステ、ヴァンベールの美容液と

1度クビになったETVOSのリンクルクリームを

アイクリームとして使ってるけど

(これは前記事に書いたやつ)

化粧水〜クリームのラインが

月約7000円に収まってこの効果ってすごい。



迷子の方いらしたらオススメです。




需要あったかな?




アリスギアのイラスト2枚置いてく。



京ちゃん誕生日絵。





褐色肌が色鉛筆で作れないので

白黒斜線で描き終えてたものを

サルベージして塗りました。

アイビスペイントで少しできる事が増えた。






それでは〜。