おはようございます。



昨日初めてXで相互フォロー解除

されてる方を発見してしまいました。

めっちゃショックだったw

アメブロの読者の増減も凹むよねw



でも前から私が自分の絵にネガ発言するのを

不快に思ってらして、怒られた事もあって。

最近もまたそういう事があって、

その時だと思いますね。



でもその人の目を気にしてできるだけ

ネガ発言は控えてたりとか

色々と窮屈だったなぁっていうのはあり。

結構攻撃的な方でちょっと

怖かったからいいのかなぁとも思ったり。



あまり自虐しすぎるとよくないのは

わかるんですよ。



でも私絵が下手なの

そんなに気にしてないんです。



だって私は27でいよいよ病気が

アカンくなるまで勉強と仕事をやりきった。

それは私の人生の誇りなんですよ。

27からはもう本格的な闘病。

故に絵に時間を費やす事ができなかった。

だから絵が上手くない事さえ誇りでもある。

もちろん絵が上手い方は尊敬していて

私が違う事をしてる時間を絵に捧げてきた。

これは同じ土俵に立つ事さえ失礼でしょ。

どちらが偉いとかはないと思う。

単に違う土俵。だから私は絵師じゃない。

絵描きではあるよ。絵描いてるからね。



たぶんオドオドヘラヘラ私絵下手だから

って言ってるように見えて

イラついたんだと思うけど

私の自虐は自分の人生へのプライドと

強い意志と信念からくるんだよ。

外野にとやかく言われる筋合いはないし

わかってというのも無理な話。



もちろん上手くありたいけどね。

それはもう今の体調からも難しいんだよ。



その辺許容できない方とは

お別れが正解ですね。





自主制作したアクスタ撮影楽しい。




それでは〜!