おはようございます。



最近のあれこれです。

なんか書き終わってみたら

文句ばっかり言ってたw



【家が広くなった】


今まだ住んでたとこより家が広くなったので

暮らすのに工夫が必要になった...

大して広くないマンションでこれだから

豪邸に住んでる方とか一軒家の方とか

どうやって生活してるん?

居間から玄関遠いわ!宅急便待たすわ!

掃除機かけるのもどこまでかけたか

わかんなくなるから工夫が必要...



【夫の主張がだいたい意味わからん】


夫が真冬も毛布2枚で暖房23℃焚いて

寝てるんで羽毛布団を買おうかと話したら

めっちゃ機嫌悪くなって。

「毛布2枚で困ってない」とのこと。

これで困ってないならどうして

暖房23℃も焚いてるのか聞いてみると




「これは朝起きた時用」








皆目意味わからん




じゃあタイマーでつけろ。

うちは石油王じゃないんだぞ。

真冬の居間の設定温度19℃やぞ。

これだから脳みそセレブは困るんだよ。

なんで薄着で暖房焚くねん。



「ポプテピピック」より



わっかわからん事で頑固なんだよなぁ。

足が寒いって言うから見たら

靴下履いてないんですよ。

そういう苦情は靴下履いてから受け付けるわ。

床暖ついてる家だから素足で

床暖ガンガン焚きそうで怖いなぁ。


お風呂の暖房をガン焚きして

脱衣所まで全部温めてからお風呂入るのも

本当にやめて欲しい。

ガス代をなんだと思ってるんだ。


私のモットーは

無駄なお金は1円でももったない。

必要なお金は100万円でも払う。


何かにつけて無駄なんだよなぁ。

いちいち袋買うならエコバッグ持って歩け。

まあ仲良くはやってますけど。



【エビデンス】


特茶?のCMでエビ↑デンスって言ったら

エビデンス↓ですって言い直すの

大変癪に障る(笑)

エビデンスという言葉を大変よく使う

医療業界ではエビ↑デンスっていう人が

ほとんどです。私の周りだけかも知らんけど。




引っ越しの次の日も同じ蕎麦屋さんに

蕎麦食べに行った私は典型的なアスペ。




それでは〜。