おはようございます。




公開初日に相方と2人で

コナンの映画を観に行ってきたという

事実だけ報告させていただきます。

感想って何か少しでも言うと

ネタバレになってしまうじゃないですか。

おもしろかったーくらいはいいかな?





私は昔のディズニー映画愛好家なので

90分超えると長いと感じますね。

おもしろかったけど長かった。



函館には住んでましたので

あああの場所ね...っていうのが

いちいちあっておもしろかったです。

100万ドルの夜景は今となっては

見たくなかった人と見ましたよー!(元夫)

函館には元夫と暮らした苦い思い出が

溢れてますので苦笑い半分でしたね(笑)



もうしばらく上映期間経ったら

ネタバレあり(注意喚起します)感想

投下しようかな〜。




私はADHDスペクトラムも持った

自閉症スペクトラムなので

こういう座って観る系がすごく苦手です。

受け身でじっとしているのが苦手なんですよ。

だから映画館とかは閉じ込められた感じで

すごく怖いです。でもコナンだけは観られる。

ポップコーンも精神安定に大事。




昨日アリスギアの

リアルイベントありましたが

東京ってだけじゃなくて

そういう事もあって行くという選択肢はなく。




メンタルいかれてると色々大変なんですわ。

でも最強アイテム(夫が精神障害者手帳の事を

そう呼ぶ)で映画2000円の所1000円だから。




最後に間開けて来年の予告だけ

ネタバレさせてください。





























長野県警ーーー!!

トモエさーん!!次はトモエさんの所です!!






それでは。