おはようございます。



思ったより早く書けた。

沖縄ツアーの野球関連編です。



ネガティブな内容含むので

推しの名前伏せますwww



本来9日キャンプ見学、

10日オプションキャンプ見学

だったんですが9日はキャンプがお休み

とのことで10日のみになりました。

この時のツアーの対応がスーパーイマイチ

だったんですがそれについては書きません。



9日は職場のベテランの野球追っかけの方

から「自主練してるかもしれないよ」

との助言があり雨の中バス乗り継いで

沖縄は国頭(2軍)から名護(1軍)まで

回りました。








「進撃の巨人」より



まあそれも覚悟でしたから仕方ないです。

だって野球応援しに来たのに

中止になった日美ら海水族館ですよ?

美ら海水族館11月に見たし。

それなら1%でも選手に会える可能性に

かけたいと言うのが私の考え。

もちろん観光したい方がいてもいいと思う。




9日はトークディナーショーがありまして

こっから先はちょっとローカルになるかな...



トークショーの写真はSNS掲載OKとの

事でしたのでガンガン載せてます。



HBCラジオのファイターズの番組の

パーソナリティー、斉藤こずゑさんと

HBCアナウンサーの山内要一さんが

司会としていらっしゃいました。

こずゑさんはツアーのバスにも

乗ってくださったりもしましたよ。





そして日ハムファンならみんな知ってる

がんちゃんこと岩本勉さんがこの日のゲスト。





この日の選手ゲストはなんと野村選手!

私の時期推し候補です。




もう1人は金村投手。昨年は怪我で

まだあまり実績の方はない選手ですね。




このトークショーの抽選コーナーで

開幕戦のチケットが当たりました。

ANA主催なんでANAのビュッフェとかついた

ダイアモンドシートなんじゃないかと

すごい期待してるんですが

またなんの成果も得られないかもしれません...



選手のサイン入りアイテムもあったんですが、

個人的にはパッとしなくて。

何がパッとしないかって直接もらってこその

サインなんじゃないかなって私は思ってて。

もちろん異論は認めまくります。




さていよいよ決戦の10日。

この日は紅白戦で2軍の選手も幸か不幸か

みんな名護の方に来るとのこと。




まずは1軍選手の入り待ちです。

全国知名度のありそうな2名のみ掲載。

侍ジャパンでも大活躍。伊藤大海投手。




監督なのに選手より目立つ

スター性抜群新庄監督。




このキックボードでさーっと降りてくのが

考えられてるなって思いました。

ファンの声にいちいち答える暇はないし

かといって無視もよくない...

ということでキックボードでさーっと

降りれば見栄えもいいしスムーズに通過可能。

いやースターはやっぱ経験値が違う。




入り待ちしてる間に2軍の選手は

10時半ごろに国頭を出るとの情報を入手。

でもバスはどこにつくのか?

とりあえずタピックスタジアム名護をどうぞ。





グッズを買うと先着100名さまでサイン会に

参加できるのですよ。

そのために1時間並びました。

並ぶ時にちゃんと並んでる人数数えた。

私で93人目だった。危な。



この並んでる時に後ろの常連親子から

バスはスタジアム正面に到着して

距離即ちチャンスはあまりないとの

情報を入手。でも後ろのお姉さんも

◯島選手推しですごいマウント取られた。



この日のサイン選手は伏見選手と

郡司選手で私は伏見選手を選びました。





さて、無事サイン券をゲットしたんですが

それからは10時過ぎからバスの入り待ち。

10時半に出発したら国頭からは40分くらいは

かかりますので孤独な時間。

でもブルガリのチョコ渡しにわざわざ

沖縄まで来たので持ち帰るわけにはいかん。

果たして本当に来るのか?

時間が11時に近づくにつれて少しずつ

人が集まってきて安心。

親切な現地の女の子が声をかけてくれました。

「私、現地なので毎年来てるだけで

特に誰推しとかないんです。

渡してるところ、動画とりましょうか?」

若いのにええ子やのう...

しかし次の瞬間耳を疑った。




「◯島選手、ファン無視しますよ。」




え?なんて?




「去年も◯島選手推しの方来てたんですが

無視されて怒って帰っちゃいました」



そら怒るわ!北海道からいくらかけて

渡しに来てるとおもってんねん。



「え?ただ声かけたとかじゃなく、

プレゼントとか持ってきてですか?」



「はい、少しもこっち見ないで

行っちゃいました。」



その情報怖すぎるわ!




いざバスが来て...

出てこない...

1番最後に降りてきて...

道具を取って...

私は少し前でて警備員に怒られる...




そして今だ!




私「◯島さん!」




2秒の動画ですので結果はこちらで

お確かめ下さい(笑)





貰ってもらえた...!!




警備員さんにはもう一回怒られたけど

渡せればよかろうなのだ。

勝因は恐らく動線を邪魔しない

抜群のタイミングとブルガリ。



でもね、動画をよく見ると

私からプレゼントを受け取るために

片手空けててくれてるんです...

そして最後に「ありがとう」って...




この日を命日に

して欲しいと思った





ここまで張り詰めていたせいか

紅白戦は結構寝てましたw




皆さん、私目標達成しました。

大成功のまま終わりたい、

今後無視されたら辛いので

もうたぶんキャンプとかは行きません。




戦利品。ツアーでもらったもの。




サインもらうために買ったもの。

うちの父親よくビールのTシャツ

着てるんですよねw

文字にするとキャラ立ってるw

オリオンビールコラボのTシャツとタオル。

あとは5500円以上でもらえる絵馬と

キャンプのファイル、GODIVAのちんすこう。





サインは伏見選手の他に梅林選手からも!




梅林選手、自分のタオルを

持ってる子を見つけたら遠くから歩いてきて

サインしてた...その流れで私たちみたいな

乞食にも全員サインしてくれて...

本当にいい子でした...



さて、長くなりましたが

これにてキャンプの話は終わり。

貰ってもらえてよかったね。



それでは。