おはようございます。




アリスギアを始めて1000日が経ちました。




1000日もやって300スカポか...




何か特別な事は書けません。

しかしちょっと前になりますが

1000日の話題にはピッタリな事が

ありましたね。

画像は全然ないのですがw




ダーティペアをお披露目しようと

久々に輪島さんのわじマルチに

参加した時の事です。

その日はたまたま2人のみでした。

私はソロ要撃とかもやらないし

普段もnewを潰してるだけなので

なんの要撃だったかはわかりませんw

しかし焼夷弱点の要撃で、

輪島さんは朱音ちゃん、私はケイちゃん。



輪島さんのブログは毎日拝読しておりますが

さすがにどのキャラでどの要撃を

ソロクリアされたかまでは把握しては

いないのですがたぶん輪島さん1人でも

クリアできるやろ(←)と軽い気持ちで

2人要撃に参加させていただきました。



私は1回落ちましたし

通信もトドメを刺した所で

運悪くきれてしまったのですが

特に問題なくクリアできました。



話はそれますがケイちゃん強いですね。

私みたいな脳筋向きのキャラだと思います。

少し花浪大先生を思わせる火力型...





そこで私が思い出したのは始めたばかりの頃

2人でベリーハードか何かをやった時の事です。

あの時は私がたまちゃんで足を引っ張りまくり

明日翔ちゃんの回復が全然追いつかず

エリア1でやられましたねw



当時はお互いの最高戦力で挑み

惨敗しましたが今や多少使い慣れては

いるものの持ちキャラではないキャラで

クリアできるまでにお互い成長しました。

まあほとんど輪島さんがお一人で

クリアされたんですがw

ミニロボ破壊などお手伝いはできました。

私も今はゆるふわガチ勢は引退して

まったりと生きてますし(笑)



2戦目は同じ要撃をお互いの焼夷最高戦力、

輪島さん明日翔ちゃんの私花浪大先生。

攻撃性も磨かれた輪島さんの明日翔ちゃん。

誰が使っても鬼強い花浪大先生。

これはもう瞬殺でしたねw



私は最後1回落ちましたが不本意ではなく

最後はどちらが先に倒れるかの殴り合いだと

言う気持ちで落ちるの覚悟で鳥殴ってましたw

発想が実に脳筋の私らしいんですが...

あ、てことは要撃フロストファルコンかな...?

明日翔ちゃんのHPにはかなり余裕が

ありましたのでここで仕留め損ねても

必ずや輪島さんが仕留めて下さると確信して

安心して全被弾しながら殴り続けましたね(←)

他の方のHPなど見る余裕やそういう

計算?のような事もできるようになりました。




こうして私は1000日の間に図らずとも

結構成長できたのを実感する事が

できる機会をいただきましたね。

わじマルチの始まりも私が「武器進化素材を

集めたいけどまだ初心者なので輪島さんの

マルチにご一緒させていただけないか」と

無理を言った所「22時頃からだったら

大丈夫」とのありがたいお返事をいただき

生まれたものだったと思います。

その後は輪島さんのご尽力により

立派な伝統行事みたくなってて嬉しいです。



輪島さんのブログを拝読しアリスギアを始め

輪島さんを始めとした多くの方々と

交流していただきながらここまでこれました。

とにかく皆様に感謝ですね。

実際にお会いしていただいた方もいらっしゃり

2月にもまたお会いしていただけるのを

楽しみにしております。




ガチャとは喧嘩したりしてますが

アリスギアの事は大好きです。




1000日についてはこんな所でしょうか。

これで終わっても良いんですが

アリスギアはツッコミどころが満載なので...





まずはコロちゃんナデちゃん筋肉イベ。





コロちゃんの弟舜くん。

さすがコロちゃんの弟というべく

かわいらしい少年ですがこの少年を

モデリングした意図がわからない。

今後出番がたくさんあるとも思えず

もちろんアクトレスにはなれない。

もうショタ好きのおじさんに向けた

アピールとしか視野の狭い私には思えない。





次にプラスチックモデラーズの復刻ですが、
私はこれは軽く流す予定でした...
しかし
とんでもない報酬仕込んできましたね...!!






キムワイプーーー!!!

お世話になっておりますー!




え?これモデラーさんたちも使うのですか?

研究に携わった事のある方であれば

誰もがお世話になっている研究の必需品。

うちの研究室にももちろん沢山ありますよ。

研究職にはたまらん!!

これはお気に入りの子全員に配布!





私のお気に入りの子が21人もいた事にも

大変驚愕はしているんですが

キムワイプをイヤリング/ピアスに

してきたアリスギアのセンスにも

脱帽せざるを得ませんね。

アリスギアはダーティペアといい

謎の部分で私の心を掴むのが上手いですね。



花浪大先生、たまちゃん、リタさんに

つけてみました。

最近花浪大先生のシール引けるように

ゲームの中で仲良くしてる(笑)





いっつも思うんだけどプロテインって

バカ高いけどそんなんいっつも振る舞ってて

花浪大先生太っ腹すぎん?





たまちゃんはあんまり見えないですね...





最高〜!





アマ女のイベントも復刻して忙しい...

私は報酬取りきる型の人じゃないんで

まだいいけど全部取る方地獄じゃん?




それに加えて怒涛の

クリスマスフォトミッション...

撮影ルーム辛い系隊長には辛い...






スカポくじは今回結構良好です。





553445と来てます。




またスカチケ溶かしちまったよ...





愛花ちゃんのアナザーは使ってますので

まあ引きとしては悪くないでしょうか。

でもまたひかりちゃんのアナザーが遠のいた...

スカチケ貯まると回したくなる...

気づいたら溶けてる...




詰め込みました!





それでは!