GSブレードン解説 | サトシンこと佐藤信治のブログ

サトシンこと佐藤信治のブログ

プロアングラーとして、琵琶湖のバス情報をサトシンがお届けします。もっとバスを釣りたい方、これからバスを始める方に楽しんで頂きたいと思います。

 いよいよ、




発売されました、


“いつでもどこでも君"

正式商品名
“GSブレードン”






FullSizeRender.jpg






ですが、その最大なる特徴は、“レンジキープ”ですビックリマーク





テスト段階で、とにかく浮き上がりにくいバランス設計を目指してましたんで、本当に浮き上がりにくいモノに出来ましたから、ウエイトから、使用レンジを勘違いされるかも…!?




目安としては、

1/4oz⇒2mちょっと以浅(2m前後が特にベスト)

3/8oz⇒2m半以深(3m半前後が特にベスト)




ですので、琵琶湖で言いますと、一年間において、南湖なら、1/4ozの出番が多いし、逆に、もう少し軽いタイプも必要と思ってるぐらいです。




基本は、“GSブレードン”を落として、ただ巻くだけですが、ウィード、ボトムの面をひいてくるイメージの、一定リズムを意識して下さい。


で、あたっても、フッキングはしないようにビックリマーク掛かるまで巻き続けて、重みがノったら巻きアワセすれば良いですから…



iPhoneから送信