こんにちは爆笑
町の小さな保健室 さとです。
 
横浜市も桜の開花発表がありました桜
鍼灸室の玄関先のモッコウバラも開花です。
 
 
さて、今年度はどんな一年にしたいですか。
私は昨日とってもスッキリしたくなり
大掃除はりに家中拭いて
いろいろ捨てました。
年末年始より、暖かいから体も心も軽やかに動きやすいですよね。
 
 
 
15年前?私は保健師として働いていました。
1歳の長女を7時に保育園に預けて出勤。
夜は長女を寝かせてから終わらない仕事をし。
 
知らず知らずに自律神経がやられ鬱に。
自分でも気づかなかったし
まさか自分がなるとも思わなかった。
 
そして、鍼灸と出会い
その素晴らしい力に魅了され。
 
私は鍼灸でたくさんの頑張る女性を助けたい、応援したい!
 
と公務員(保健師)から転身。
専門学校に通い始めました。
 
長女は3歳、長男0歳でした。
勉強は夜中2:30に起きて朝と電車の中メモ
夜泣きすればおんぶしながらテスト勉強。
 
同級生だった高卒や20代前半だったクラスメイトは
今、子育て真っ最中。
「小さい子を育てながら学生してたなんてすごい」
って言ってくれます。
とにかく、毎日が楽しかった爆  笑
 
 
以前読んだ本に
一生の終わりに残るものは
我々が集めたものでなく、
我々が与えたものだ。
と書いてありました。
 
親の仕事はあれこれ教えることではなく
日々の生活を丁寧に生きて
子供に後ろ背中を見せることが大切ですね。
 
常に誰かのため、何かのため
ひたむきに頑張る姿を
子どもたちに見せていきたいと思います照れ
 
 

あと5年若ければと思う自分は
5年後の自分より5歳若い
今日この日を羨ましがる自分が絶対いる
 
今日はこれから先の人生で一番若い日
今までの人生の中で一番経験を重ねた日
 
今日の自分自身に満足できる自分でいるために
5年後の自分がより若く輝けるために
 
今日のお手入れは今日のためではない
これから先への蓄積のために体のケアが大切です
 
普段の生活から体を健康に保つこと
 
 
今日からいよいよ新年度ですねキラキラ
鍼灸室では、ゆっくりとお過ごしいただいておりますが
お忙しい方は短時間での施術も可能です。
気持ちとは裏腹に体はダメージ受けてることが多くあります。
 
お母さんは
24時間営業のフルタイムワーカー
鍼灸でどうぞ早めに整えてください🍀
 
 
今年度も良き1年でありますように流れ星
ありがとうございますニコニコ

 

 

 

さと鍼灸室

 

完全予約制

 

【場所】

相鉄いずみ野線「弥生台駅」徒歩10分

 

【メニュー】

さと鍼灸室メニュー一覧

 

【お申込み/お問合せ】

https://ws.formzu.net/fgen/S74490294/

 

町の小さな保健室としてご家族でご利用ください照れ

 

 

LINE公式アカウント

 

予約可能日やさと鍼灸室からの情報を公式LINEでお伝えしています。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村に参加しました

ポチッと応援よろしくお願いします。

 

忙しいナチュラルママにお勧めの宅配