2003年 WHOでは、9月10日を世界自殺予防デーに制定しました。

 

日本は2007年から自殺予防対策基本法で毎年9/10~16を自殺予防週間としています。

 

 

さと鍼灸室では2017年から「自殺予防週間」にお越しいただいた方には

通常30分3,000円のアクセス・バーズオプションを無料にてお受けいただいていますラブラブ

 

今年は連休もあったので17日までご来室の方に施させていただきました。

 

 

 

さと鍼灸室で取り入れている

アクセス・バーズ

 

 

創始者のギャリーと共に活躍しているDr.デーンは、

自殺する日まで決めていたそうです。

偶然目にしたアクセス・バーズのセッションを受け、
人生が変わったと著書に書いています。

 

左がデーン、右が創始者のギャリ―

 

 

このエピソードから、毎年自殺予防週間には

世界中のアクセス・バーズ®のプラクティショナーやファシリテーターが無料セッションなどを提供していますニコニコ

 

 

 

私の周りには自ら命を絶った知人はおりません。

ただ、私自身「まさか私が・・・?!」

と思った

うつ

は経験したことがあります。

 

 

私の変化にいち早く気づいてくれた友人

感情の起伏が激しく当たり散らされ、私と同様苦しんでたろう家族

たくさんの人の支えがあって

今、元気な私がいます。

感謝の気持ちでいっぱいですハート

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

自殺予防には周りの"気づき"が大切。

厚生労働省では自殺予防対策として「気づき、傾聴、つなぎ、見守り」をあげています。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000130956.html

 

 

 

 

 

 

私にできること

微力ながらしていこうと常日頃思って、さと鍼灸室をしています。

 

さと鍼灸室には、とっても頑張り屋さんの方が多くきてます。

うつの苦しみを知っているから、そうならないようにサポートしています。

 

 

 

image

いらした方にいただいたアメジストセージラブラブ

 

 

 

不思議なことに、

3年とも

“この人に、この状況で受けて欲しい”なという方や

“受けて良かった”と思ってくださる方のご来室。

必要な時に、必要な方に届くんですね~

 

体の変化で効果を感じる人がいれば

心の変化

思考の変化

など感じ方は人それぞれです。

エネルギーワークの面白いところです。

 

これからも、必要な方に届きますように流れ星

 

 

私もいっぱいアクセス・バーズを施したので

滞っていたものが流れるように解決していったり

直感が鋭くなったり

良いこといっぱいの1週間でしたウインク

 

夏の疲れが出始めているようです、ご自愛くださいね。

 

 

 

【さと鍼灸室】
完全予約制

【場所】

相鉄いずみ野線「弥生台駅」徒歩10分

【メニュー】

さと鍼灸室メニュー一覧

【お申込み/お問合せ】

https://ws.formzu.net/fgen/S74490294/

 

予約可能日やさと鍼灸室からの情報をLINE@でお伝えしています。
友だち追加

 
 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村に参加しました

ポチッと応援よろしくお願いします