謹賀新年2021 | Days of FUN ~ヲモローな日々~

Days of FUN ~ヲモローな日々~

 ヲモロイ事を、つらつらと。(・∀・)

 

既に三ヶ日も明けてしまいましたが

皆さま、おめでとうございます。

 

まぁ世界中がパンデミックなので

素直に喜べないのはあるとしても、

希望は捨てずに生きていきたいと思います。

 

昨年からYouTubeのインフルエンサー「マコなり社長」に傾倒しつつあるのですが

(ホントに有益な情報を提供してくれてるのでオススメです)

彼が年始の動画で年初に抱負は語るなとコメントしています。

何でもデレク・シヴァーズさんという方によれば、

目標というのは、口にしてしまうと脳が達成したと勘違いしてしまい

結果、達成しようとしてしまわなくなってしまうのだとか。

(コレは全然知りませんでした)

 

でも、個人的には一定数の人は言っちゃっていいと思ってます。

それは誰かというと、「言うだけじゃなく行動に移す人」です。

おれはやるやる詐欺はしたくないから、ちゃんと行動します。

もちろん、毎回100%の成果は達成できていません。

でも毎回言うだけ止まりにもなっていません。

そーゆー人は、言っちゃっていいんじゃないかと。

(個人的には退路を断つために行ってますw)

 

そんなワタクシメですが、昨年を振り返ると

・FWJコンテスト出場

・TOEIC挑戦

・DTM再開

と、3つの目標を掲げましたが、

それぞれ、△、○、×といった結果でした。

DTMは殆どやれなかったけど、フィットネスは継続したし

(コンテスト自体はコロナで諦めました)

TOEICに関しては、815点取りました。

 

なので、ちゃんと行動に移す人は

定量的な目標を掲げるのもアリかと思ってます。

 

で、2021年の目標ですが

 

1 プログラミング

2 FWJ出場

3 ギタリスト生活30周年記念事業

 

としました。

他にもTOEIC900突破もあるけど、L&Rに偏るよりも

S&Wに注力した方がいいような気もするので

とりあえずは現状キープってことで。

 

〜〜〜

 

先ずプログラミングですが、

既にツイキャスTwitterでも公言していますが

昨年末からマコなり社長が経営する

プログラミングのスクール「TECH CAMP」に通い始めました。

 

昨年度から文部科学省はプログラミングを

義務教育のカリキュラムに導入し始めています。

このままいけば、プログラミングを知らないのは

九九や方程式が解らないのと同じような時代が来るということです。

 

このまま昭和のオッサンとして

「いやーアナログ人間だし」と手を出さないのか、

時代の潮流の変化に果敢に挑戦するのか、

どっちを選ぶか?と考えた結果、後者を選びました。

 

もうね、全然分かりませんw

耳から煙が出まくってますw

しかし、人生は"Easy come, Easy go."です。

高いハードルだからこそ、挑戦する価値があると思ってます。

 

半年のコースなので、6月初旬の卒業まで頑張ります。

 

〜〜〜

 

2つ目のFWJは、去年も出場しようと思ってたのですが

コロナ禍でコンテスト自体が中止になっていたので

「こりゃ無理だな」と諦めていました。

そしたらトレ友が昨年末の大会にエントリーすると言ってきて

「え??再開してんの??」となって、

当日は彼のサポートで会場入りしました。

「やってるならチャレンジしよう」と思った次第です。

その友人はレベルの高いカテゴリですが

おれはもっと下の入門カテゴリにしますけどねw

 

〜〜〜

 

3つ目のギタリスト生活30周年も

コロナが収束しないとなかなか難しいとは思いますが

数年前からDream Theaterのコピーバンドと

Sting/The Policeのコピーバンドを始めたこともあって

ここ数年、過去最大級に練習してますw

もしかしたら芸歴30年目にして全盛期(恐らく20代後半)を凌駕できるかと。

ギター始めた日が丁度誕生日と近いこともあり、

「47歳にして自分史上最強」を目指したいと思います。

 

〜〜〜

 

他にも英語は無理のないレベルで継続しようと思うし、

フィギュア改造をはじめとするウル活も続けるし、

(エキストラもあれば応募するけど現状だと難しいだろうねー)

ちょっと欲張り過ぎかとも思うけど、

多分ソレくらいで丁度いいんだと思ってます。

 

こんなおれが悪戦苦闘して野田打ち回ってるのを見て

「アホやなーw」

「でも自分も何かやってみよっかな」

みたいなキッカケづくりを、読んでくれてる人や

フォロワー諸兄に提供できれば本望です。

 

2021年、楽しく頑張りたいと思います。