今週後半からはどっぷり"セントラル"業務を…
依頼がかなり多くなってきてますリールの、
"CRM(セントラルリールメンテナンス)"
ですが、今回はたぶん初の、
"再CRM"
依頼です!
2年前ぐらいに"CRM"したリールを2台(ジリオンSV TWとジリオンTW 1516)に初めて"CRM"するリール(スティーズCT SV TW)の計3台の依頼と…
先ずは、
ジリオンSV TW
ん❗️"CRM"してから2年以上経っててもやっぱり内部の汚れや油分にそんなにおかされてない状態と…
よって通常の"CRM"とは違って全バラしするまでは必要なく、
洗浄クリーニング
ウォームシャフトがブッシュのままでしたんでこちらはオリジナルベアリングに交換
ローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工
ZPI・F0ロングキャスト&F0ミディアムグリス入れ替え
調整セッティング
撥水加工
完了です!
良い状態で維持されてましたんで"再CRM"は基本料金から¥1000割引価格にて…
お次も"再CRM"な、
ジリオンTW 1516
こちらも状態は良く…
同じく"CRM"施工工程で…
完了です!
こちらも"再CRM"価格にて…
で、"CRM"初施工の、
スティーズCT SV TW
スティーズCT SV TWはパーツ点数が多いです…
通常通りの"CRM"施工にて…
完了です!
これでまた2,3年はこのスムーズなフィーリングが現状維持するはずかと…
"CRM"施工リールは、その後のメンテナンスはほんとたまに気がついた時に主軸ベアリングにメンテナンスオイル(ZPI・F0ロングキャストがオススメ)を1,2滴点眼するだけで良いです!
再"CRM"にて長持ちさせてくださいませ。