昨日はまたまた荒れ荒れ予報につき"サトシン塾"は延期にと…よって、依頼リールがちょっと溜まってます、


"CRM(セントラルリールメンテナンス)"

を…


"コアソリッドボディ"の"バンタムMGL PG"

ちなみに、"モヒカン武"ちゃんの水没させたリールです!(笑)あの男、ほんとよく水没させるので…(笑)水没させたリールゆえに重々しい回転な症状を…


ただ錆たりしてるパーツはなくと…


洗浄クリーニング



ここからベアリング系統は"ZPI・F0ロングキャスト"をしっかり浸透させての、


ローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工

調整セッティング

撥水加工

等…


完了です!


完全復帰しました。


でもまた水没させるかもな…(笑)


お次も"コアソリッドボディ"の、

"20 メタニウム"

ちなみに新品です!

こちらも"CRM"基本工程を…





撃ったりする釣りに使うみたいですのでカスタムベアリングは、


"ULCUS ツインボールベアリング"

を…

"ウォームシャフトブッシュ"もベアリング交換



で、完了です!



コアソリッドボディリールはかなり剛性感が強くなりますが、バラしたり組んだらするのはちょっとだけ大変です…剛性が強くなるイコール回転が微妙には落ちるのでカスタムベアリングにする事をオススメします!間違いなく変わりますので…