"CRM(セントラルリールメンテナンス)"依頼に、


"RYOBI イクシオーネ"

が…



この"イクシオーネ"はだいぶ前に"セントラル"でカスタムチューンしたリールですがそれからきっと何もメンテナンスしてない感じでしたので、汚れは過去一二を争うレベルと…(笑)


オーバーホール

洗浄クリーニング

ローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工


で、ギアがスムーズではなくなってましたので

メインギア交換

ピニオンギア交換



ちなみに、

メインギア

ピニオンギアは、

今では考えられない激安設定なんですよ!この二つでも¥1000台ですから…



"イクシオーネパーツ"は全てセントラルが引き受け買取してますので今でもいっぱいあります!(笑)


で、"CRM"工程の続き、

ZPI・F0ロングキャスト&F0ミディアムグリス入れ替え

調整セッティング

撥水加工

等…




完了です!

強烈な汚れもなくなってよりスムーズな回転に…



"イクシオーネ"はCMの一つで、

"超絶回転"を売りもんくにしてましたし、バスバブル期全盛期の莫大な開発費をかけて出来たリールなんで重さだけ気にしなければ現行最新モデルのリールにもひけをとらない作りなんですよ!


"RYOBI イクシオーネ"の事なら"セントラル(0587-56-5358)"まで…